ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

バースデーイブ

先週、息子のバイオリンの発表会の後、
見に来てくれていた両親と一緒に、誕生日祝い♪
先生にお花を渡す役まで引き受けてたので、
発表会には最後まで参加して、ドタバタ準備><
c0243321_23391523.jpg

午前中も息子の授業参観があったので、
メインはオーブンにお任せのスペアリブ。
これは!私が作りました^^(ちょっと固かったけど)
子供用に、白菜とベーコンのパスタとか。これは主人作。
c0243321_23401173.jpg

息子の誕生日ごはんのリクエストは、生ハムと、チーズ!!
ということだったので、パルマ産の生ハムと、サラミを2種。
チーズも、息子の好きなウォッシュのタレッジヨと、
サバランとかいう名前の塩気の強いチーズ。

ほかには、牡蠣のオイル漬け、蛸と胡瓜のワインビネガー和え、
などなどでした。ちなみにこれらは主人作。

両親が持ってきてくれた、息子の生まれ年のワイン、モンペレもおいしかったぁー。
呑みすぎてしまいましたー。

次の日はパンの講師認定試験だというのに。
余裕だったわけではなくて。つい。。。^^;

翌日、先生から「寝れた?」と聞かれ、つい「いいぇ。」と。
実は喉が渇いて何度も起きたという。。。
不良な生徒で、すみませんm(._.)m
[PR]
by ryobento2 | 2012-11-02 23:50 | ごちそうごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite