人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

ヌーベルキュイジーヌ タカハシ

先週、ヌーベルキュイジーヌタカハシのランチを食べに行きました☆
ママ友オススメのお店です。
一緒に行ったのは、パンの師匠であるY先生^^

まずは、アミューズ。
ヌーベルキュイジーヌ タカハシ_c0243321_0511172.jpg

鶏刺しのゼリーよせ。

そして、前菜。
ヌーベルキュイジーヌ タカハシ_c0243321_0514124.jpg

これがとってもすごくて。
紅い大根、紫の人参、白い人参と、めずらしい野菜のオンパレード。
下には、タスマニアサーモン(だったと思う)があって、とてもおいしかったです。
南瓜の泡ムースのソースもいいアクセントになってました。
盛り付けも素敵でうっとり♪

次は、スープ。
ヌーベルキュイジーヌ タカハシ_c0243321_0515791.jpg

ちょっとびっくりしたのが、スープは甘いりんごのスープだったこと。
桃のスープは何度かいただいたことがあったけど、りんごは初めて♪
甘く煮た林檎、チップスになった林檎と、いろんな林檎が入ってて、おいしかったわぁ。
あっという間に飲み干しちゃいました。。。^^;

ミニバゲットもおいしかったー^^
二人でパン談義に花が咲きました☆

それからお魚料理。
ヌーベルキュイジーヌ タカハシ_c0243321_0522548.jpg

鯛と、海老のムース、帆立、キャビアのミルフィーユ仕立て。
ソースはブイヤベースのソースでした。
キャビアなんて、久しぶり。豪華だわぁー^m^

お肉料理は。。。
ヌーベルキュイジーヌ タカハシ_c0243321_0524025.jpg

左が豊後牛のステーキ。左はイベリコ豚のスモークでした。
ソースは、カシスのソース。
イベリコ豚大好きなので、大興奮でした^^

最後はデザート。
ヌーベルキュイジーヌ タカハシ_c0243321_0525217.jpg

ジェラートとアイスクリーム。
ハスカップ?のソース。でした。

とてもとても久しぶりの、コース料理。
子連れでは、さすがに行けませんものね><
ヌーベルキュイジーヌ タカハシ_c0243321_114724.jpg

どれもほんとにおいしくて、珍しい食材や、リッチな食材、素敵なお店の雰囲気堪能しました。
付き合ってくださった先生、ありがとうございますー^^
またいきましょうねー♪♪♪
by ryobento2 | 2012-12-24 01:16 | おそとごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite