ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

結婚記念日

先週は結婚記念日でした☆
娘に手伝ってもらって、
c0243321_7344468.jpg

パンを焼き焼き。
この日のメニューは、
c0243321_7341861.jpg

ヴィシソワーズと、塩糀煮豚、鯵のマリネ、オリーブ、アボカドのサラダ。
ポタージュスープの上にのってるのは、コンソメのゼリーです。
作ってみて、あれれ?冷たいものばっかり@_@
ほんとは煮豚がもっとメインぽくなる予定だったのだけど。。。。

いつもなら不満が出るだろうなー。と思ってましたT_T
ただ、「何時に帰ってくる?」という問いに「なんかあるのー?」と答えて出て行った主人。
去年同様、結婚記念日のことなんかすっかり忘れていて、
家に帰ってワイングラスが出てるの見てもわからなかった贖罪でしょうか、
お咎めはなしでした^^;。。。。よかった!?

だけど、さらに悪いことにこの鯵のマリネの鯵がハズレで。。。。><
結局マリネでは臭みが消せず、この鯵をつかって、
〆にオイルのパスタを作ってもらいました^^

c0243321_735434.jpg

そして、忘れてたからと、週末にケーキも買ってもらいました^m^

まぁ、わすれられていたとはいえ、今年もみんなで健康に過ごせてよかったです。
[PR]
by ryobento2 | 2013-04-16 10:27 | ごちそうごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite