人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

菊水ロマン館

小石原→岩屋キャンプ→波佐見と来て、この日は熊本の菊水ロマン館でキャンプしました。
菊水ロマン館_c0243321_22501689.jpg

私たちが初めて経験する、人いっぱいのキャンプ^m^
一番手前の派手なタープがうちです^^
空いてる場所を見つけて、急いで設営。
前日のノウハウがあるので、結構短時間で完了しましたー。
この日は遅くなることが予測できてたので、夜ご飯は簡単なもの。
菊水ロマン館_c0243321_2250306.jpg

小倉からもらって帰ってきた牡蠣のオイル煮の缶詰やら、
フライパンでの瓦蕎麦。
暗くて、残念ながら写真はなしー。

こちらは、道の駅併設のキャンプ場で、道の駅の上にある温泉の割引券がもらえます^^
なので、ごはんの後は、温泉ー♪

朝は、人がたくさんのキャンプ場らしく、よその子供のサッカーボール蹴る音で起床。5:45^^;
今回遊ぶ予定が満載すぎて、朝早いこの時間に宿題をさせました。。。。^^;
私と娘はその間散歩=3

朝ごはんは、道の駅に併設されたパン屋さんでパンを買ってきて食べました。
(そういえば、お肉屋さんもあった!)
それと、息子にゆで卵を作ってもらいました^^
菊水ロマン館_c0243321_22515100.jpg

ちゃんと15分計ります。
子供たちも食べれるよう、固ゆで卵。
菊水ロマン館_c0243321_22505049.jpg

ばっちり♪おいしかったよ^^

こちらのキャンプ場は、予約もいらないし、近くならふらりと行ける気軽な感じのキャンプ場でした。
お風呂もお店もあるしね。
デイキャンでBBQしてる人もたくさんいましたよー^^
by ryobento2 | 2013-05-13 23:00 | きゃんぷごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite