人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

小学校の運動会弁当

先週末は、息子の小学校の運動会でした。
息子が最近気に入ってるマリオのお弁当にしてみました。
小学校の運動会弁当_c0243321_23441926.jpg

*マリオと、キノコのおにぎり

*南瓜の蜂蜜ゴマチン
*肉巻き甘辛だれ

*ウィンナー×うずらの卵
*グリーンピースとチーズのスティック
*GWに釣ったキスのフライ

*蓮根のきんぴら

*空豆と自家製ベーコンのキッシュ
でした。
息子の好物オンパレードです。
おにぎりも気に入ってくれたし、おかずも最後まで食べ続けてました。
グリーンピースとチーズのスティックも初めて作ったけど、
おいしいと食べてくれたのでよかったー^m^

おにぎり、5合分炊いたけど、きっちりなくなりました^^;

キッシュは、前日に用意できる、優秀な一品でした。
小嶋ルミさんのレシピで。
玉子焼きよりは手間がかかるんだけど、主人が気に入ってました^^

そうそう、これに、義母がフルーツをたっぷり持ってきてくれました。
メロンもアメリカンチェリーも、デラウェアも苺も、
どれもむっちゃおいしかったです><
自分で用意するとかなり貧相な感じになったところを、
お義母さんが持ってきてくれるということで、助かりました☆
こんないろいろ種類があるなんて、うれしいかったぁ^^
いつもありがとうございまーす♪♪♪

今回のというか、いつも通りの反省点。
ちょっとしたことに、こんなにも、というくらい時間がかかってしまい、
息子の出番には間に合ったものの、ほんとにギリギリでした><
もうね、朝っぱらから自分のグズさ加減にがっかりです。
よかった。どうにか間に合って。
来年こそは手際よくできますように。。。


運動会、息子もよく頑張ったけど、
私も遅れないようによく走って、頑張ったー^^;
夜は泥のように眠りました。12時間超!

義父母が「お疲れ様ー。お肉でも食べなさい。」と労ってくれたので、
早速翌日第二食堂園へ=3
小学校の運動会弁当_c0243321_2340564.jpg

タンもカルビもロースもイベリコ豚も
どれも超絶おいしかったぁー><
息子は、チャプチェを気に入って食べてたけど、
娘はお肉を結構食べてました。
レタスに肉とお味噌を巻いてくれ、だって^^;
ライバル出現のようです。。。
by ryobento2 | 2013-05-27 23:57 | おべんと

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite