ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

くまもとごはん

お盆に、熊本の実家に帰省してきました。
そのときのごはんいろいろ。
c0243321_2141421.jpg

馬刺しやら、チーズ(テッテドモアンヌ、ブリー、サンネクテール)、
ビアシンケン、冷しゃぶ、ポテトサラダなどなど。
子供たちがチーズ大好きなので、子供対策でブリーを^m^
そうそう、このチーズをカットするとき、私が負傷;_;
流血騒ぎになってしまいました^^;
それでも、食べたし、飲んだけど。

このとき飲んだワインは、こちら。
c0243321_21441374.jpg

このシャンパン、むっちゃおいしかったです♪♪♪

次の日は、みんなで釣りをしたので、魚三昧。
c0243321_21431556.jpg

といっても、このほとんどの魚は買ってきたものですけどね^^
あ、シャコは、頂き物でした。おばちゃん、ありがとぉー♪
娘がとってもハマって食べてました。
c0243321_21493566.jpg

ヒラメとヒラマサの刺身。
魚屋さんオススメの旬の魚、ヒラマサ。
さすがにおいしかったです^^
釣果は、ほんとに小さな小さな小魚が4匹で、唐揚げになってました^^;

実家にいたときはお刺身嫌いだったので、
こんな食卓、嫌でしょうがなかったんですけどねー。
あ、家族で、私だけが食べれなかったんだけど、私の意見は無視されてましたよ^^;
今思うと贅沢な悩みでしたね^m^
[PR]
by ryobento2 | 2013-08-19 21:58 | ごちそうごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite