人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

母さんがんばり企画

夏休み、母さん頑張り企画として計画した、BBQ!
ママたちだけでどこまでやれるか!?
期待と不安が交錯する中、大分農業公園に行ってきましたー☆
まずは、タープ設営!!
私、頑張りました><
すっごい暑い中、なんとか日蔭を作りました^^;

そして、Nちゃん家族も到着し、火熾し!
Nちゃんだけが頼りの火熾し。ばっちり炭に着火し、BBQ開始!!Nちゃん、ありがとぉー♪
母さんがんばり企画_c0243321_21482833.jpg

ひと遊びしてきた子供たちが、暑さで茹だってますが。。。^^;
お肉、おいしそうでしょ?
近所のお肉屋さんで買ったのだけど、
厚切りなのに、柔らかくてとてもおいしかった♪
よく食べるうちの子はともかく、小食な子供たちも、もりもり食べてました^^
次も絶対ここで買う!

テーブルはこんな感じ。
母さんがんばり企画_c0243321_21481417.jpg

私が作っていった丸パンとおにぎりと、マカロニサラダ。
くぅママ作胡瓜の浅漬け。
実家からもらってた胡瓜をくぅママに託しました^m^
パンって、暑いと不評かなとおもいきや、これが子供たちに大人気!
みんないっぱい食べてくれてて、うれしかったぁ^^
母さんがんばり企画_c0243321_21495545.jpg

みんな遊んでるのに、うちの娘、最後までかぶり食べを披露^^;

たくさん食べた後は、たくさん遊んできてー。
母さんがんばり企画_c0243321_21501894.jpg

子供たちは、遊具で遊んだり、アイスの空きパックで水鉄砲大会して大はしゃぎ。
母さんがんばり企画_c0243321_2153895.jpg

水と汗で、全員びしょぬれでした^^

超超超たのしかったぁー。
すっごく疲れたけど、とてもとても充実した時間でした。
一緒に楽しんでくれる仲間がそばにいてくれることは、ほんとに感謝です。
あ、普段から頑張ってないのは私だけなんですけどね^^;
みんな、付き合ってくれてありがとねー♪♪♪
by ryobento2 | 2013-08-23 22:15 | おそとごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite