人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

長崎旅行

先々週のことになってしまいましたが、長崎に行ってきました。
今回は、主人の出席する結婚式に便乗しての長崎行きです。
お昼は、ちゃんぽんでしょー!と来る途中に調べたお店に直行。したのですが、
しまってるぅ><
でも、おなかはちゃんぽんを求めてて。
なので、近くにあった老舗の中華料理屋さんに入ったのだけど、うーーーーんTT
ちょっと。。。。な感じでした。

主人が結婚式の間は、3人で町を散策。
中華街で、角煮まんを買い食い^^
長崎旅行_c0243321_01110580.jpg
そのあと、主人や会社の人々と合流して晩御飯♪
長崎旅行_c0243321_01110612.jpg
長崎名物のハトシを頼んでみました。
ちょっとイメージとは違ったかなー!?
ひときれでおなかいっぱいになる感じです^^

このとき、かなりおなかいっぱいになったんだけど、昼のちゃんぽんがどうしても納得いかず。。。
長崎旅行_c0243321_01110538.jpg
寄って帰りました。康楽(かんろ)。
もうね、目指した通りのおいしいちゃんぽんでした。
魚介のうまみがスープにたっぷりでてて、濃厚で、ほんとにおいしかったぁー。
従業員のおばちゃんも、閉店ぎりぎりに行ったのに、親切で。
長崎のちゃんぽん、大満足でした♪

次の日も、朝から眼鏡橋やお寺をみつつ、散策。
2時間近く歩き回ったので、むっちゃおなか減って、朝ごはんは、桃太呂の肉まん。
長崎旅行_c0243321_01110571.jpg
この量、ぺろりと食べ終わっちゃいました^^;おいしかった^^
長崎旅行_c0243321_01110519.jpg
パッケージもかわいい♪

長崎旅行、こんな感じで歩き回って、食べつくしました☆


by ryobento2 | 2013-12-11 01:39 | おそとごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite