ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

クリスマスケーキ

クリスマスケーキは、今年も子供たちの手作りでした。
息子が、だいぶ前から「ケーキはぼくが考える!!」と宣言。
お菓子のおうちにするらしく、いろんなお菓子を購入してました。

まずは、娘がロールケーキ用のスポンジをお手伝い。
それをカットして、イチゴをサンドしていきます。
c0243321_08430094.jpg
どんどん重ねていきます。
c0243321_08435456.jpg
味見も兼ねて^^;
c0243321_08392005.jpg
屋根は板チョコで。
小枝や、クッキーを壁にしたり、アイシングやマーブルチョコで
いろいろデコしてできあがりー☆
むっちゃ切り分けにくかったけど。。。^^;
子供たちは大満足してました(^^)v

そして、寝る前は恒例のサンタさんへのプレゼント。
c0243321_08462014.jpg
今年は娘が手紙を書いてました。
なんだか、いろいろできるようになって、クリスマスにも子供たちの成長感じます^^

[PR]
by ryobento2 | 2013-12-26 08:52 | あまいの | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite