ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

大晦日のご飯

大晦日、私の実家に家族が集まって食事しました。
c0243321_09354246.jpg
まずは、ドンペリでかんぱーい。久々飲みました。
そうそう、母がドンペリこぼしたりした事件もあったけど、やっぱりおいしーね^m^
もう一本のワインは、私たちのお土産、安心院ワインです。
おいしかったんだけど、ドンペリ飲んだ後だと、さっぱりしすぎちゃいました^^;


c0243321_09370253.jpg
鰤しゃぶー。
弟家族が、いつもの竜ヶ岳の魚屋さんまで鰤を買いに行ってくれました。ありがとうね^^
やっぱり、ここの鰤、ほんとにおいしいです^^
一緒に買ってきてくれたカワハギのお刺身や、
妹のお土産のホタテ、サーモン、蟹のパテ。
そして、子供用には。。。
c0243321_09373477.jpg
すき焼き。
鰤は、お刺身にも。それに大根餅などいろいろ。
14人も集まると、みんなが、肉ー!、鰤ー!!、とパテ用のパンー!と口々にいうので、
大わらわの食事でしたが、とても楽しい食事になりました。

ワイン、毎日みんなで飲むので、飛ぶように!?なくなっていきました。
c0243321_09362081.jpg
中央のcalon segurカロン・セギュールは、けんたろの誕生年のワイン。
ハートのラベルがかわいいでしょ^^
けんたろの生まれ年も、当たり年ということで、楽しみだねー♪

そうそう、仲間が増えたんです。
c0243321_09385621.jpg
一番下の弟の子供で、けんたろの妹のいっちゃんです。
すごくおとなしくてかわいい^^
これからもよろしくぅ♪

[PR]
by ryobento2 | 2014-01-08 11:20 | ごちそうごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite