ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

糸が浜キャンプ

GW前なんですけど、糸が浜にキャンプに行ってきました。
3月、4月の週末ごとの雨&バイオリンの練習を乗り越え、
我が家もキャンプシーズンに突入しちゃいました。
c0243321_10083495.jpg
ここ、遠浅の海岸沿いのキャンプ場なんです。
景色がサイコー!!
c0243321_10081159.jpg
お昼は、いつものカップ麺。今回は焼きそばもあり^m^
c0243321_10091528.jpg
今回のキッチンは、ギアも増えて、こんな感じ。
テーブルが増えたので、今まで使ってたテーブルはキッチンに。
お皿の水切り用の籠も買ったので、
荷物がまとまって、とってもいい感じ♪
海を見ながら、座ってお料理ができますよー^^
c0243321_10112738.jpg
夕飯は、ウィンナ、別府のcramで買った明太バター、アボカドとクリチのディップがおつまみです。
そうそう、木の器も今回初登場です。
c0243321_10385715.jpg
メインは、パエリア。
途中のスーパーでパエリアの素とかあるんじゃない?と気軽に出てきたら、近くのスーパーにはない!
なので、イカと海老をいれ、サフランライスの素と、鶏ガラスープで魚介のピラフみたいな感じに^^
あ、オイルサーディン持ってったのに、缶切り忘れちゃいましたー><
おいしかったけど、娘はビミョーな反応でした^^;
c0243321_10440930.jpg
昼間は風が強かったけど、夜はだいぶおさまったんで、焚火もしました^^


朝は、来る途中で買ったcramのパン。
c0243321_12140319.jpg
子供たちには、ゆで卵をむいてもらいました^^
c0243321_12132697.jpg
今回、初めて隣のテントの子とお友達になりました。
それが、子供たちとても楽しかったみたい^^
それに、公園の蛸の形の遊具がすごく子供心をくすぐったらしい。
お気に入りで、帰る前まで遊びに行きました。

あ、トイレもきれいだったし、私たちはいかなかったけど、
歩いて10分くらいのとこに温泉もあるらしいです。
魚釣りしたり、いいキャンプになりました☆



[PR]
by ryobento2 | 2014-05-09 12:02 | きゃんぷごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite