人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

運動会弁当

週末は、息子の小学校の運動会でした☆
前日は結局1時半まで頑張った。
そして朝は4時起きで作ったお弁当><
運動会弁当_c0243321_11100529.jpg


おにぎりは、息子のリクエストにより、赤のハチマキ巻いたおともだち。
プラスウィスパー。主人からはムックと評されたものの、そもそも似てるからしょうがありません^^;
5合握りましたー。
運動会弁当_c0243321_11100563.jpg

おかずはこんな感じ。
左下は生ハムのマリネ。
これ、お弁当のメニューに初めて入れたけど、
彩りもよくて、なかなかよかった^^
運動会弁当_c0243321_11100568.jpg

*ハンバーグ
*蓮根のきんぴら
*ウィンナー
運動会弁当_c0243321_11100550.jpg

*ポテトサラダ
*海老フライ
運動会弁当_c0243321_11100546.jpg

*鶏のチャーシューと味玉子
*大学芋
*きのこと四角豆のポン酢炒め
きのこは、前日いったトキハの八百屋さんで買ったトキ色ヒラタケ。
ピンクのきのこです。
もうひとつ、黄色いきのこも買ったんだけど、
こちらは加熱したら、いまいちきれいな色にならず^^;
残念><
でも、まぁおいしかったんだけどね。
運動会弁当_c0243321_11100554.jpg

デザートに、甘夏ゼリーも作って持って行きました^^
息子がいっぱい食べてくれてうれしかったぁ♪
この量、6人でほぼ完食でした☆
来年は、娘も小学生。もっとたくさん作らなきゃいけなくなるのかなー!?


by ryobento2 | 2014-10-06 12:35 | おべんと

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite