ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

クリスマスディナー

今年のクリスマス、子供たちのリクエストは、
”かぶりつけるような肉!!”でした。
私は、ステーキにしよっかなーと思ってたんだけど、
娘と買い物に行くと、娘が選んだのは鶏の骨付きモモ肉。
なので、メインはコンフィにしてみました^^
c0243321_13582901.jpg
*グリーンピースのポタージュ
*サーモンとアボカドのカルパッチョ
*南瓜のミートグラタン
*海老のアヒージョ
*鶏のコンフィ
*タルタルチーズ
*カンパーニュ
でした。

このとおり。
c0243321_13582848.jpg
c0243321_13582866.jpg
子供たちは大喜びでかぶりついてました^^
主人はね、いつもどおり文句タラタラでしたけど^^;

ケーキは今年も子供たちが作りました。
c0243321_13582914.jpg
お菓子の家です。
ロールケーキのスポンジ作って、好きなお菓子でデコレーション。
c0243321_13582874.jpg
こんな感じで出来上がりー。

そんな、おいしーーーーぃってわけじゃないけど、
子供たちは、自分たちの作ったこのケーキが大好きです^^

寝る前、サンタさんに手紙を書いてました。
c0243321_14190407.jpg
「さんたさん いつもありがとうございます。さんたさん おおきいほいっぷるをください。」
と、ストレートな要求です。
隣の英語をがんばってるのが息子。
お菓子の横に添えてました。サンタさん。くるといいね^^

[PR]
by ryobento2 | 2014-12-30 14:22 | ごちそうごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite