ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

いやはや、やっぱり一カ月遅れ^^;

ところで、今年のお正月。
c0243321_13375473.jpg
年越しは熊本の実家で過ごしました。
いつも通り、おせちを作ったのは、母と妹^^
私は、盛り付けを担当です。
c0243321_13375459.jpg
お膳はこちら。
カラスミ、黒豆、銀杏、栗の甘露煮、かまぼこ、お寿司、大根膾。
創作寿司はお嫁さんのせーちゃんが作ってくれました。
薔薇のお寿司。味もすごくおいしかったんですよー^m^
c0243321_13375581.jpg
鰤の漬け焼き、伊達巻、のし鶏、かまぼこ、なます、田作り、牛蒡と人参、
黒豆、海老のなんとか、昆布巻き、数の子、七福煮。
からし蓮根がみえてますね^^
c0243321_13375423.jpg
鰤のお刺身には、ママ友から頂いたパッキン箸で金粉を。
割り箸を割ると、金箔が舞うんです^^
お正月から、これは盛り上がりました!!ありがとねー♪
c0243321_13375435.jpg
子供たちのテーブルはこんな感じ。
どのお料理も、去年よりおいしく出来てました。
妹の腕が上がってます^m^
c0243321_13375469.jpg
それぞれ、お屠蘇も頂きました。
c0243321_13375585.jpg
うちの子たちは、好きなんだけど、
やすたろは、苦手みたい^^;
c0243321_13375499.jpg
大人は、頂き物の久保田も。
私たちは、この後移動を控えてたので、飲みませんでしたけど、
両親はうまいうまいと喜んでました^^

今年も、みんなが健康で楽しく暮らせますように^^



[PR]
by ryobento2 | 2015-02-02 13:50 | ごちそうごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite