ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

パパの誕生日

おとといは主人の誕生日でした。
パパの誕生日のご飯を作る!と名乗りを挙げたのはこちらの方。
c0243321_16223160.jpg
パパに、何が食べたいかをリサーチして、お決まりのカレーを作ります。
朝から息子が肉と玉ねぎでスープを仕込んで、娘が野菜を調理。
c0243321_16223191.jpg
私にリクエストされたのは、レバーのクロスティーニとクッペ。
他にはサラダとかいろいろ。
そして、うちの両親がプレゼント^m^してくれたワインとチーズ。

特にチーズは、ロドルフ・ムニエさんが熟成させた、クレーム・デ・シトーです。
ちょっと、いままで食べたことのないすごい味わいでした。
中はトロットロで、かなりクリーミーです。
外側の白カビ部分はこれまた、しっとりしてて、それでいてサクッとしてて、
すごくおいしかったです。
熟成師の名前のあるチーズって、格段においしいです。。。
やっぱり、熟成にこそ技術があるんでしょうけれど、ほんとに違うんですよねぇ。
おいしかったです♪ありがとぉー^^

c0243321_16223182.jpg
子供たちが作ったカレー、パパはとてもうれしそうでした。
いつもお疲れ様~♪
お誕生日、おめでとう^^今年も元気でがんばってねー。
c0243321_16223132.jpg
ケーキはエクラタンのケーキ。ちょっと甘かったかなぁ^^;

[PR]
by ryobento2 | 2015-03-19 16:54 | ごちそうごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite