人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

入学式と山茶花

先日、娘が「肉が食べたい!!」というので、レンブラントホテルの山茶花に行ってきました。
入学式と山茶花_c0243321_12383274.jpg
まずは前菜。
入学式と山茶花_c0243321_12383282.jpg
子供たちも同じ前菜でした。
初めての鉄板焼きにウキウキの息子^m^
入学式と山茶花_c0243321_12383210.jpg
まず出てきたのは海鮮。
海老が、プリップリでおいしかったです。
子供たちのコースは海老か帆立か烏賊を選べたんだけど、二人とも海老を選択。
正解です!
入学式と山茶花_c0243321_12383297.jpg
タレは3種類。野菜は、玉ねぎが甘くておいしかったぁ。
入学式と山茶花_c0243321_12383341.jpg
お肉、「子供さんは、ミディアムよりもう少し焼きましょうね。」と言われたんだけど、
息子がちょうどのタイミングで、「レアってなぁに?」とかいうので、
「じゃあ、息子君の分はミディアムレアにしましょうね。」と言っていただきました。
レア目に仕上がったお肉を食べた息子、「むちゃくちゃおいしー!」だそうです^m^
入学式と山茶花_c0243321_12383257.jpg
私は焼き加減はミディアムレアにしてもらいました。
豊後牛、とろけます><
入学式と山茶花_c0243321_12383196.jpg
ガーリックライス、作るところを息子が真剣すぎる眼差しで見てます^m^
入学式と山茶花_c0243321_12383261.jpg
この上のパリパリがおいしかったですよー。
デザートもついてて、おなかいっぱいになりました^^

この日の午前中、雨の中、入学式でした。
入学式と山茶花_c0243321_12383232.jpg
娘が、「もうすぐ私は一年生です。自分の力を信じて頑張ります。」と書いた手紙をくれてて、
大きくなったなぁ、と実感。
新一年生、最初は緊張すると思うけど、がんばれー♪

by ryobento2 | 2015-04-21 13:07 | おそとごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite