ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

息子ごはん

夏休みに入って、息子に一品作ってもらうようにしてます。
その一部。
c0243321_04012894.jpg
茄子と雑魚を甘辛く味付けまして。
c0243321_04012841.jpg
じゃこなす。
c0243321_04012813.jpg
キャベツを刻んで。
c0243321_04012839.jpg
お好み焼き。
c0243321_04012918.jpg
野菜をいろいろで。
c0243321_04012951.jpg
野菜炒めとごはん。
c0243321_04012934.jpg
もやしを茹でて。
c0243321_04012955.jpg
ナムルとか。
どんどんスキルがあがってます^m^

[PR]
by ryobento2 | 2015-08-05 16:22 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by makotaguglee at 2015-08-05 22:15
こんばんは!!初めまして!!お邪魔しま~す(^^♪
えらい!!!すごい!!!どうやったら1品作ってねって持っていけるのですか???
我が家は必要に迫られて初めてcookingって感じです
大学生の長男は一人暮らしを始めてから
浪人生の娘は野球部のマネージャーをしていたので、やっぱり必要に迫られて、部員たちのオカズ作りをしてましたね
小6の末っ子は、う~ん・・・・・自分の飲みたいココアを作るくらいかしら・・・
素晴らしいですね!!!感動です(^^♪
Commented by なおみ at 2015-08-09 06:31 x
す、す、すごすぎる‼︎
うちの僕ちゃんと一つしか変わらないて信じられないわっ!
うちは卵焼きのみ。
他は何も作れません…
娘においてはもっと作れないかも〜
力がなさ過ぎてフライパンが持てないんだってw
少しは見習って教えなきゃね〜
Commented by ryobento2 at 2015-08-24 20:18
makotagugleeさんへ
はじめまして。
一品作ってね、とかいいつつ、つきっきりで、指導ですよー^^;
でも、今のうちに教えないと、なかなか教える機会もなくなりそうなので、
今年の夏休みは頑張りまーす^^
Commented by ryobento2 at 2015-08-24 20:20
なおみさんへ
息子君、卵焼き作れるのは、すごいよー。
うちはまだできません^m^
一人で作れるようになったのは、炒め物と、お味噌汁くらいかな。
今度卵焼きも仕込んでみます^^

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite