ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

みょうが饅頭

熊本では、短期のスイミングスクールに通ってる子供たち。
午後からは母が教えながら、子供たちと、みょうが饅頭を作りました。
私も小さい頃から大好きだったんだよねー^^
c0243321_15151932.jpg
出来上がりを物色中のみんな。
けんたろだけは、眠さ爆発でぐずったあとなんで、ちょっと放心状態。
c0243321_15151908.jpg
思い切り、かぶりつくいっちゃん。
c0243321_15151979.jpg
食べながら、息子に葉っぱをむいてもらういっちゃん^m^
c0243321_15510061.jpg
みょうがの葉、いい匂いー。
けんたろの機嫌も直って、みんなでおいしく頂きました。
c0243321_15203762.jpg
その後、生き倒れている母を発見!!
頑張ってるねー。お疲れ様☆

[PR]
by ryobento2 | 2015-08-24 15:55 | あまいの | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite