人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

ヌーベルキュイジーヌ タカハシ

かれこれ、2年越しの約束で、Nちゃん、Hちゃんとずっと行きたかったランチに行ってきました^^
久しぶりに、ヌーベルキュイジーヌタカハシです。

アミューズは、こちら。
ヌーベルキュイジーヌ タカハシ_c0243321_15150887.jpg
かぼちゃのムースの黄色と、ナスタチウムの緑と、いくらの赤がとてもきれいな一品。
横のカナッペはのようなものは、太刀魚のペーストが絞ってあって、
風味は太刀魚、でもサトイモのようなねっとり感で、美味でした。

そして、前菜は、秋刀魚と茄子のテリーヌ。
ヌーベルキュイジーヌ タカハシ_c0243321_15150829.jpg
泡は確か、葡萄のソースでした。
秋刀魚や、茄子をこんな風にあわせるなんて、なかなかできないもんなぁ。
みんなで感心しつつ。頂きました。

そして、栗のスープ。
ヌーベルキュイジーヌ タカハシ_c0243321_15150843.jpg
砕いた栗と、ポタージュになってる濃厚な栗とが合わさって、
秋を感じるスープでした。

メインは、3人そろって、肉。肉。肉。
ヌーベルキュイジーヌ タカハシ_c0243321_15150808.jpg
お肉、炭火焼で旨みたっぷりで、おいしかったです。
豆の中に、人参を丸くして詰めるなんて、とっても手が込んでるし。
ただ、付け合わせの野菜、もうちょっとバリっとしててもよかったかなぁ。

デザートは、ムースと、黄粉のギモーヴ。
ヌーベルキュイジーヌ タカハシ_c0243321_15150858.jpg
梨と、チョコの組み合わせって、意外でとてもよかったです。
クランブルもアクセントになっておいしかったぁ。

どのお料理も、とてもおいしくて、大満足でした。
何より、3人で楽しくお話ししながら、おいしい食事ができて、ほんとに幸せ♪
絶対また行こうね!

by ryobento2 | 2015-09-24 15:39 | おそとごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite