ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

ヤズとすき焼き

先週末は、ホルトホールであった大分マルシェに行ってきました。
c0243321_20084746.jpg
c0243321_20084773.jpg
猪肉の入った蕎麦とか、焼きそば、大葉入りのチキンカツや、
チキン南蛮のランチボックスをお昼ご飯に♪
焼きそばは、激まずだったけど、それ以外はおいしかったです^^;

このマルシェにきた目的、それは、魚つかみ大会。
二人とも出場して、頑張ってくれました。
c0243321_20084754.jpg
息子は大きくて、活きのいいヤズをゲット^^
c0243321_20084794.jpg
娘は最後まで捕まえきれずに、手伝ってもらってどうにかこうにか。
とういうわけで、こんな大きいのを2匹も頂きました^^
c0243321_20084745.jpg
さてさて、まな板にものりきれませんが^^;
ずっと買おうと思ってたglobalの出刃包丁も購入して、
頑張って、捌きました><
c0243321_20084741.jpg
鮮度ばっちりで、プリップリの刺身になってくれました^^
どっちのお魚も味見したけど、どちらもおいしかったよ♪
ってことにしときます。
c0243321_20084783.jpg
この日は、息子の誕生日のお祝いをすることにもなってたので、
リクエストされてたすき焼き~☆
料理は簡単だけど、お肉を奮発しました><

それに、サラミとチーズ。
チーズは10週熟成のブリーと、サンテギュール。
ワインは、父にもらってた、CHATEAU JAUGUETです。
おいしいワインでした♪



[PR]
by ryobento2 | 2015-11-02 20:22 | ごちそうごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite