ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

クリスマス

今年のクリスマスは、25日に家族でパーティーしました^^
c0243321_17434362.jpg
がんばって作った料理は、
スモークサーモンのマリネとアボカドのサラダ。
モッツァレラとトマトのスープ。
南瓜とクランベリーのサラダとグリーンサラダ。
他には豚ロースのワイン煮、葱とベーコンのクリームペンネ、ウィンナー、プチパンなどなど。
いつも同じようなメニューなんですけど、
豚はみんなに褒められました^m^
ワインとバルサミコソースでじっくり加熱したからね。
やわらかくておいしかった♪
といっても、子供たちにどれがいちばんおいしかった?って聞くと
やっぱり「ウィンナー」って答えが返ってくるんですけどね^^;

c0243321_17434464.jpg
ケーキは、モンブラン風のブッシュ・ド・ノエルを。
木の幹っぽくするために、クリームはココア入りにしました。
せっかく口金買ったし、使いたくて^^;
c0243321_17434490.jpg
子供達に、小枝を張り付けるお手伝いをしてもらいました。
ロールケーキがふわふわにできたので、成功かな^^
子供たちが喜んで食べてくれたのでほんとよかったです。
サンタさんも無事やってきてくれて、素敵なクリスマスになりました☆


[PR]
by ryobento2 | 2015-12-28 17:45 | ごちそうごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite