ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

正月準備

おせちの準備をりょーたろーに手伝ってもらいました。
c0243321_00092935.jpg
まずは、紅白なます。
うまくできず、苦戦してました(>_<)
これはね、何回か身を削ってできるようになっていくものなのかも。。。
でも、今回はそこまではさせれませんでした(;^_^A

もう一品、栗きんとん。
c0243321_00142044.jpg
茹でて。
c0243321_00145212.jpg
裏ごし。これが大変orz
私も小さい頃のお節のお手伝いといえばコレでした。
何度もへこたれてたけど、何とか終了。
でもね、がんばってくれたおかげで、
おいしい栗きんとんができました♪

そういえば、今年、帰省できなかった下の弟も
お節作ったらしい。すごい!


[PR]
by ryobento2 | 2016-01-07 00:06 | ごちそうごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite