人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

おデート

お友達Nちゃんと、福岡でお買いものデートしてきました。
とはいえ、ランチは大事!!
今回は、子連れではいけない場所!っていうのを合言葉にしました。
選んだのは、フレンチ。ラ・ターブル・ド・プロヴァンス。
おデート_c0243321_10213312.jpg
最初に出てきたのは、蟹のフラン。
卵も入ってて、濃厚でした。
おデート_c0243321_10213495.jpg
サラダは、昆布〆の鯛や、鯖のカルパッチョサラダ。
おデート_c0243321_10213479.jpg
お魚は鰆の燻製。
ソースは、牛蒡のソースで、新鮮な味でした。
おデート_c0243321_10213435.jpg
スープは、私は、肉団子のスープ。Nちゃんは、黄金人参のポタージュ。
おデート_c0243321_10213425.jpg
お肉は、私は鴨肉。Nちゃんは牛フィレ。
やわらかくて、むちゃおいしくて><感動でした。
おデート_c0243321_10213464.jpg
デザートは、アイスとチーズケーキでした。
しかし、鴨にフランだなんて、結婚式を思い出します^^

この日は、ラ・ドロクリーでビーズやワッペンを買い、
ランチの後も、たくさん雑貨屋さん巡りをしました。
途中、BBBのカフェでお茶。
おデート_c0243321_10213391.jpg
ショコラショーで一息いれました。
その後も、フライングタイガーとか、Dean&Delucaとかまわっていろいろ買い込み、
夜は、タイ料理を食べることに。
昔ジャミンカーというお店があった場所に、ガムランディーが移転してました。
辛い料理も子連れだと行きにくいもんね。
久しぶりにトムヤムクンとか、カレーヌードルとか食べて、
ビールと辛さを堪能しました。

一日歩きまわって、Nちゃんとのおデートを楽しみました♪
誘ってくれて、ほんとにありがとうねー。

子供たちは、パパとスポッチャに行って、
一日中ローラースケートやカラオケを楽しんだそうで、
お休みをくれたパパや子供たちにも感謝感謝です^^


by ryobento2 | 2016-01-27 10:22 | おそとごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite