人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

そろそろ、息子に教えようと思ってた三枚下ろし。
魚_c0243321_23540537.jpg
手頃な大きさの鯵を買ったんで、
やらせてみました。
本人、もちろんやる気満々。
最初、私が見本を見せて、次はやってみて。と。
半身を切り取るところまではいいんだけど、
残りの半身を切り取るのが難しそうでした。
魚_c0243321_23540587.jpg
最初はメタメタで、失敗してたけど、
どんどん上手になって、二尾目と三尾目は
結構うまくいきました^^
メタメタの以外は誰のかわからんかもー^^;
魚_c0243321_23540514.jpg
蒲焼きにして、ワンプレートにしてみました。
副菜がお弁当とかぶりまくってますね^^;
でも、おいしくできましたー。
私もそんなに上手じゃないけど、一緒にがんばろ^^

by ryobento2 | 2016-03-11 23:54 | おうちごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite