人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

池の山キャンプ

三連休だった週末は、今年初のキャンプに行ってきました。
最初は、大山のひびきの郷に行く予定だったのだけど、
前日の雨がすごかったので、断念。
急遽、星の村の池の山に変更して、キャンプしました。

一日目は、もう家で用意して行ったキムチ鍋と、冷ご飯をいれた雑炊。
おつまみも、乾きものばっかりだったので、写真なしです^^;

二日目は、ほんとは日田市内の西邑というお肉屋さんで
総菜を買う予定だったので、なんの準備もしておらず。
簡単にできるキーマカレーにしました。
池の山キャンプ_c0243321_17381144.jpg
娘が積極的に手伝ってくれます。親はぞくぞくしながら見守ります^^;
池の山キャンプ_c0243321_17381154.jpg
サラダ、オマール海老のパテ、烏賊の一夜干しをおつまみに。
池の山キャンプ_c0243321_17381094.jpg
モンベルクッカーで、ご飯もどうにか炊くことができまして、
おいしいカレーにありつけました♪
結構自信ついたかもー^m^
池の山キャンプ_c0243321_17381063.jpg
夜は寒くて、寒くて。今回は朝からも焚火しました。
風がそんなになかったのが救いかな。
アゴ出汁のゆず風味スープ。温まりました。
池の山キャンプ_c0243321_17381064.jpg
朝ご飯は新規投入のホットサンドメーカーで焼いた肉まんです。
結構きれいに焼けてるでしょ?
中がふっくらで、おいしかったー。
池の山キャンプ_c0243321_17381189.jpg
10個もあったのに、全部なくなりました。
最近、子供たちもいっぱい食べるようになったなー。
今後のキャンプは、食料の詰め込みにも苦労するようになるかもね^^;

池の山キャンプ場は、子供たちが探検して回るのにいい感じの森の中でした。
残念だったのは、月明かりが明るすぎて、星があんまり見れなかったところ。
まわりに明かりがないので、星が見えるとすごかったんじゃないかな。

一日目は、天候がイマイチだったから、5組くらいだったけど、
二日目は20組くらいのお客さんがいました。
ケビンはどこもいっぱいだったようだし。
福岡市内から近くて、適度でよいキャンプ場なんだろうな。
ここ2週間くらいの間に行けば、桜がきれいだろうし。
大分からだとちょっと遠いので、次行くときはだいぶ空いちゃうと思うけど、
次はそういう季節にいければいいな^^


by ryobento2 | 2016-03-23 17:40 | きゃんぷごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite