ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

延岡の旅

梅雨の合間、延岡にチキン南蛮食べに行ってきました。
c0243321_23153347.jpg
行きながら調べて、「直ちゃん」というお店へ。
30分くらい並んだかな。
あ、タオルは日除けです^^;
c0243321_23153358.jpg
おなかぺこぺこのとこやってきたチキン南蛮。
チキン南蛮なんだけど、こちらのはタルタルはなく、さっぱり味。
でもうまーーーーい!!
こちらのお店、メニューがとても少ないのだけど、
チキン南蛮3つに、せっかくだし味が違うものもと思い、ひとつだけモモ焼きにしました。
c0243321_23153341.jpg
わたしが頼んだモモ焼き。
すごいボリューム!
ばちばちばちばちっって、油が跳ねる跳ねる^m^
しかも、他のお客さんが、みなさんチキン南蛮狙いで来てる方ばっかりで、
モモ焼き、恥ずかしいほど注目の的で、目立ってました^^
これまた南蛮に負けず劣らずおいしかった♪
c0243321_23153339.jpg
延岡には、もう一軒タルタルありの有名店があるんだけど、
私は断然こっち派だなぁ。
みんな完食。御馳走様でした^^

帰りに、須美江海岸に寄りました。
c0243321_23153389.jpg
岩場がすごい。
そして、みんなこの時点でちょっとずつ濡れてます。
c0243321_23153390.jpg
海も、砂浜もきれいでした。
延岡、いいとこでした^^



[PR]
by ryobento2 | 2016-06-30 23:23 | おそとごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite