人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

年明けランチいろいろ

年明けて、冬休みお疲れで、ママ友と集まったランチ会。
年明けランチいろいろ_c0243321_08161876.jpg

お正月ってことで、ふぐでした。
贅沢ですねー。でも、この店のチョイスは私ではないですよー(言い訳^m^)
私はふぐめしみたいなやつを。
今度行くときは、雑炊頼んでみよっかなー。

次は、モーニング友のMちゃんとのランチ。
ケルンに行きました。

年明けランチいろいろ_c0243321_08163156.jpg

最初に出てきたスープとサラダ。
野菜たっぷりで、サラダの上に乗ってる温野菜、
大根もサトイモも、うすーくお出汁で煮てあるんです。
おいしくて、しばらくは真似してて、家で何回も作りました^^

年明けランチいろいろ_c0243321_08164259.jpg
なんとかさんの育てた蓮根のパスタ。
ピリ辛でおいしかったです。
年明けランチいろいろ_c0243321_08165479.jpg

デザートは私はベイクドチーズケーキ♪
最後まで堪能^^
実はこの日、私インフル明けで、発症して6日、熱下がって4日だったし、
大丈夫だろうと出かけたのだけど、
3日後、Mちゃんインフル発症との連絡あり。
ごめんよー。多分私の仕業です。。。T_T


by ryobento2 | 2017-05-02 08:18 | おそとごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite