ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

けんちゃんうどん

日田のけんちゃんうどんに行きました。
2度目の訪問です。
日田ってなかなか行かないんだよなー。
c0243321_17370930.jpg
肉うどん、地鶏うどん、ごぼ天うどん。
頼んだどれもおいしかったです♪
いつか、ぜいたくうどんも食べてみたいです^m^


[PR]
by ryobento2 | 2016-03-23 17:37 | Comments(0)

雛祭り

今年のひな祭りは、いつものようにちらし寿司を作りました。
c0243321_23464587.jpg
娘がトッピングしてくれました。
c0243321_23464536.jpg
この日はパパもいなかったし、
蛤のお吸い物やお刺身なんかの豪華食材は全然なかったけど、
具に鶏肉が入ってます。九州独特なのかな?

子供たち、3杯もおかわりして食べてました^m^
食べすぎですね^^;
でも、元気ですくすく育ちますように♪


[PR]
by ryobento2 | 2016-03-11 23:47 | Comments(0)

クロワッサン修行

思ってたより暑い日で、
生地作りを失敗したなー。と思ってたクロワッサン。
どうにか形になってほっ。。。
c0243321_19080603.jpg
ま、内層は全然だけど、中央部分の団子状態が解決しただけでも
今年の進歩です^^;
c0243321_19111025.jpg
来シーズンは、均等に膨らむことを目指して^^

[PR]
by ryobento2 | 2014-04-18 19:11 | Comments(0)

ぐらんきっちん

久々のブログアップになってしまいましたが、
ちょっと前に行ったランチ☆
にじが丘のグランキッチンへ行きました。
c0243321_854353.jpg

パパのスープを横取りする娘^^;
熱いというのに。。。
主人はハンバーグとフライ定食、息子はドリア、
娘はお子様ランチでした。
ここのはお子様ランチ、子供だましとかでなく、ちゃんとしてます。
お値段もね、結構ちゃんとしてるけど^^;
c0243321_8552680.jpg

そして、私はオムライスとチキン南蛮の定食。
オムライス、とろとろでおいしかったです。

また洋食が食べたくなったら行きます^^
[PR]
by ryobento2 | 2012-10-13 09:00 | Comments(0)

デカぼちゃと、無花果

昨日実家から送ってもらった野菜便☆
c0243321_18153133.jpg

じゃが芋、玉葱、ピーマン、オクラ、ゴーヤ、ピーナッツ南瓜、無花果。
このほかにも、卵、無花果のジャム、両親渾身の力作のベーコンなど。

ピーナッツ南瓜、大きぃ!!
3kg超えだそう。
子供たちが喜んで、ぺたぺた叩きながら南瓜音頭を踊ってます^^;
c0243321_1816568.jpg

ピーマンは、電話になるよー。と両耳に。。。。(?_?)
c0243321_18164184.jpg

朝ごはんに無花果をむいてあげると、
うれしさのあまり、今度は無花果のダンスを踊る娘。。。。^^;
がぶりがぶりと食べながら、
満面の笑みでおいしぃぃぃぃぃぃ♪ですって。

じぃじ、ばぁば、ありがとねー^ー^
[PR]
by ryobento2 | 2012-09-13 18:17 | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite