ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:うつわ( 3 )

マリボウル

後輩の内祝いでもらったカタログ。
マリボウルを頂きました^^
c0243321_11220974.jpg
初おろしは、義母からもらったモモです。
このモモ、大きくて、ジューシーでむっちゃおいしかったぁー。
c0243321_11220936.jpg
いつもはフルーツ食べない主人も、うまい!とたくさん食べてて、
奪い合いでした^^
だけど、やっぱりマリボウル、かわいい。正解だわ^^


[PR]
by ryobento2 | 2014-10-02 11:25 | うつわ | Comments(0)

春の陶器市

今回の陶器市での収穫物☆
c0243321_22434386.jpg

一番上から、波佐見白山の中鉢。
鍵や楽器の形の箸置きは波佐見西海陶器のもの。
真ん中の小皿2枚は、小石原鶴見窯のもの。
一番下も、波佐見白山の平皿です。
どれもお気に入り♪♪♪
[PR]
by ryobento2 | 2013-05-13 22:46 | うつわ | Comments(0)

お玉とお箸

ずっとずっと欲しいと思いつつ、買いそびれていたもの。やっとゲットしましたー♪
c0243321_1183635.jpg

お鍋のときに使う、お玉と穴あきお玉です。
持ち手も、(裏なので見えないけど)打ち出しにしてある表面も気に入ってます^^

今日はトマト鍋にしたので、初おろし。
トマト鍋自体も初めて作ったのだけど、おいしかった^^
これで鍋料理も一層おいしく感じるかな!?

お値段もいいので躊躇してたのだけど、友達が内祝いで商品券くれたので^m^
ありがとうー学。大事に使います!!

もうひとつ、ママ友にもらったお箸。
c0243321_118533.jpg

手作りだそう!!
いつもおしゃれなママさんなんだけど、
こんなすてきな趣味のある方とは知りませんでした^^
「山に竹を切り出しに行ったんです。」とかさらっと言ってて、
子供が騒いでたから、聞き流したけど、すごいよな。今度詳しく聞いてみよう^m^
[PR]
by ryobento2 | 2012-12-24 01:32 | うつわ | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite