ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:わたしのこと( 6 )

プレゼント

お友達のNちゃんが、とっても素敵なクリスマスプレゼントをくれました^^
c0243321_21343194.jpg
オリーブは、先日一緒にごはん食べに行ったところにあった国東オリーブ!!
キャロルという名前の紅茶は、薔薇が入ってて、すごくいい匂いです。
c0243321_21350105.jpg
このクッキーの缶もむっちゃツボでした♪
中も、レトロな感じの素朴なクッキー。おいしいです^^
c0243321_21353742.jpg
息子がアポロとコラボさせて食べてました^^

素敵なプレゼントありがとー。おいしく頂きましたー☆

[PR]
by ryobento2 | 2013-12-23 21:40 | わたしのこと | Comments(0)

ととろ弁当

先週の幼稚園弁当☆
c0243321_0195435.jpg

*ととろのおにぎり
*南瓜とサツマイモのサラダ
*ゼリー
*牛蒡のきんぴら
*胡瓜の酢の物
*隠元豆とベーコンのソテー
*豚の生姜焼き
でした。
いやぁ、雑な仕上がりですが。。。。^^;
ととろとリクエストされてたんだけど、「うわぁーい!!」という声の後、
「あれ?今日はキティちゃん頼んだのに。」とのこと。
さっきの歓声はいずこ?

キティはまた今度ね^^
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-24 00:25 | わたしのこと | Comments(0)

新年

c0243321_17411151.jpg

あけまして おめでとう ございます

いつものごはんと日々のぱんと、子達の様子。
何気ない毎日のこと、記録していきたいなとおもいます。

というわけで、
今年もよろしくおねがいます_(._.)_
[PR]
by ryobento2 | 2013-01-04 17:44 | わたしのこと | Comments(0)

ご褒美

ママ友から、素敵なプレゼントをいただきました。
c0243321_214383.jpg

「パン、頑張ってたからー。」と、私が、ワイン好きなので、ワインいただきました。
しかも、息子が北海道展で、試食しておいしーと言ってたらしく、
ウィンナー付き。さすが。行者大蒜入りウィンナー私も大好きです^m^

c0243321_212786.jpg

「自分の好みで選んじゃって。。。」といってたけど、
むっちゃおいしかったよー^^

彼女、私のパン練習の一番の被害者!?というか、
いつもいつも押し付けてたんだけど、一番たくさんもらってくれて、
ほんと応援してくれてて、泣きそうなくらい嬉しかったです;_;
ありがとねー♪♪
[PR]
by ryobento2 | 2012-11-23 02:13 | わたしのこと | Comments(0)

パン講師試験

実は、先日、パンの講師試験を受けてきました。
その練習のため、すごーくすごーく忙しかったので、久しぶりの更新です^^;

試験は実技と、提出パンと、筆記。
実技と提出パンは山食とあんぱん。
2ヶ月間、ひたすらこればっか焼いてました。
c0243321_2275284.jpg

なかなかまん丸に焼けなかったあんぱん。
c0243321_2282817.jpg

あんこが真ん中にくるように。
上と下の生地が7:3。
これは、きっといいほうだったわ^^
c0243321_22101696.jpg

窯伸びはするかな?
穴がありませんように。と毎回祈るようにオーブンを見続けた日々でした。
c0243321_22121272.jpg

いろんなことを試行錯誤しながら、
やっと最後に穴のないパンを焼けるようになりました><

試験日、受験番号?が一番で、何でも一番最初にすることになってしまって、
超緊張したけど、無事合格できましたーT_T

先生たちには、ずーっとつきっきりで見てもらって、ほんとにほんとに感謝ですm(._.)m

娘も泣きながらお預かりに行ったり、
唯一あんぱんを食べてくれる息子は、毎朝ノルマのようにあんぱん2個食べてくれて、
家族も、いっぱい我慢してくれてました。
ありがとね☆

どうにか合格できて、ほんとによかった><
しばらく、あんぱんは焼きません!!
でも、試験受けて、パンのことばっかり考えて日々を過ごしたおかげで、
上手になった気がする^m^
気だけ。。。ね。
[PR]
by ryobento2 | 2012-11-01 22:20 | わたしのこと | Comments(0)

はじめまして

はじめまして。

いつものごはん、毎日食べるパン、おべんとを
描いていきたいと思います。

よろしくお願いします^^
[PR]
by ryobento2 | 2012-02-23 22:17 | わたしのこと | Comments(2)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite