ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おべんと( 69 )

試合

久しぶりに、家族全員分のお弁当。
c0243321_10551686.jpg
これ持って、息子のテニスの試合の応援に行きました。
3戦のリーグで1勝2敗と結果は散々だったけど、お弁当はみんな残さず食べてくれました^^;
次、また頑張れ!!



[PR]
by ryobento2 | 2017-01-01 11:18 | おべんと | Comments(0)

お弁当いろいろ

見学遠足とか、努力遠足とか。
弁当いろいろ。
c0243321_00413849.jpg
c0243321_00413860.jpg
c0243321_00412189.jpg
どれも代り映えせず、
もう、いつの何だったかがさっぱりですが。

そして、私の分もこっそり。
c0243321_00412066.jpg
のこりものつめて。

[PR]
by ryobento2 | 2017-01-01 00:43 | おべんと | Comments(0)

運動会

9月といえば、運動会です。
今年も頑張りました。
c0243321_23555077.jpg
運動会弁当。
今年は、クマ稲荷入りのべんとうです^^
c0243321_23555098.jpg
大学芋、チンジャオロース、連紺のきんぴら、茹でアスパラガス、ミニハンバーグ。
c0243321_23555026.jpg
左側のお弁当が、海老カツ、鶉とウィンナーのスティック。
右側が、唐揚げと、ポテサラ、チーズインポテトボール。
c0243321_23555172.jpg
「俺ら、リレー選手の子が二人いるから、と競争は3位なんだよね。」
というので、
「3位以降だったら、唐揚げ0個。2位だったら唐揚げ5個。1位なら10個!!」
と発破かけてたら、りょーたろー、2位でした♪がんばったね^m^
c0243321_23555170.jpg
この人は、よかったー。私、と競争昼からで。ですって^^;
でも、ふたりとももりもり食べてくれて、お弁当箱ほぼ空になりました^^
ありがとー♪

[PR]
by ryobento2 | 2017-01-01 00:40 | おべんと | Comments(0)

お弁当づくり

週末、キャンプに行ったんですけど、その日のお昼はお弁当を作って持って行きました。
朝からみんなに手伝ってもらって。
c0243321_00205903.jpg
起きぬけに卵焼きを作らせられる息子^^
c0243321_00205977.jpg
おにぎりと、つめるのは娘に手伝ってもらいました。
c0243321_00205927.jpg
キャンプ場にいって、お昼御飯。
みんなで作って、みんなで食べるとおいしいね^^
あ、みんな手で食べてるのは私が割り箸忘れたから。テヘペロ (๑´ڡ`๑)
息子のこと、ぼんやりさんなんて言ってるけど、私に似たのです。ごめんね^^;

[PR]
by ryobento2 | 2016-05-19 00:24 | おべんと | Comments(0)

遠足弁当

先日、新入生歓迎遠足がありました。
この日も、子供たちのリクエスト通り。
c0243321_14473601.jpg
*おにぎり
*鶏のから揚げ
*お花ウィンナ
*卵焼き
*アスパラガス
*牛蒡のきんぴら
*マカロニサラダ
*ゼリー
でした。
いつものお弁当です。でも、これが一番好きなんだね^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-04-28 14:47 | おべんと | Comments(0)

お別れ遠足弁当

今日は、子供たちの遠足の日でした。
c0243321_23464552.jpg
*おにぎり
*マカロニサラダ
*煮込みハンバーグ
*ほうれんそうの胡麻和え
*蓮根のきんぴら
*お花ウィンナー
でした。
リクエストで、卵焼きっていうのもあったんだけど、
忘れてました^^;
でも、作ってたとしても、すでにギッチギチなんで入りませんけど^m^
もちろん、二人とも完食です☆


[PR]
by ryobento2 | 2016-03-11 23:50 | おべんと | Comments(0)

努力遠足

小学校の遠足がありました。
努力遠足は、努力と言うだけあって、結構長い距離歩きます。
低学年、中学年、高学年に分かれていくので、
二人の行先は別なのです。

そんな日のお弁当はコチラ。
c0243321_11495435.jpg
*二人が捕ってきたヤズのフライ
*お花ウィンナ
*ピーマンのジャコ炒め
*牛蒡の金平
*マカロニサラダ
*写ってないけどゼリー
でした。
二人とも、もちろん完食♪
たくさん動いてるし、足りなかったそうです。
でもね、去年はオニギリ3個にしたら、
遊ぶ時間がなかったって言ってたし。
なかなか難しいお弁当事情です^^


[PR]
by ryobento2 | 2015-11-12 11:50 | おべんと | Comments(0)

遠足弁当

今月初め、娘の見学遠足がありました。
高崎山で猿を見て、うみたまごでアソビーチに行ったそうです。

そして、この日のお弁当は、
c0243321_14231593.jpg
*にっこりおにぎり
*ミニハンバーグ
*ウィンナー
*ポテサラ
*アスパラ
*牛蒡の金平
*ゼリー
でした。
もちろん、完食。
全然足りなかった、そうです^^;
おにぎり、結構大きめだと思うんだけど。。。


[PR]
by ryobento2 | 2015-10-15 14:23 | おべんと | Comments(0)

運動会弁当

シルバーウィーク初日は、小学校の運動会でした。
正直、今まで9時の開会式に間に合ったことは一度もないのです^^;
今年は、役員のお仕事もあるので、絶対に遅れられません!
前日は、10時まで準備をして、朝は4時から頑張りました。
c0243321_15411586.jpg
というわけで、今年は、簡単に済ませれるものばかりに^^
おにぎりは、パンダおにぎり。
ただね、馬鹿なんで、数えてたはずなのに、数が足りず。。。。
耳が足りない、目が足りない、まぁ、いろいろ足りずに、やっぱりこれが一番時間がかかった;_;
c0243321_15411440.jpg
チキンナゲットと、ポテサラ。
c0243321_15411435.jpg
海老フライとウィンナー。
ソースは、ナゲット用のケチャップマスタードです。
c0243321_15411413.jpg
生ハムのマリネ。
c0243321_15411442.jpg
オクラの豚肉巻き、蓮根のきんぴら。
チンジャオロースに、息子のリクエストの大学芋。
そして、穴埋めにともらっていた鮭。Hちゃん、助かりましたー♪
バタバタしてたから、胡麻振り忘れてるし><
いろいろ残念。
でも、目標の9時には間に合いました!!!
みんなはもっと早く集合してて、腕章もらいそびれたんですけど^^;ごめんなさいm(._.)m

c0243321_15411583.jpg
みんなで食べて、おにぎり以外は完食!
子供たちも、頑張ったし、いい運動会になりました。
あ、私は筋肉痛で2日間大変だったけど^^;


[PR]
by ryobento2 | 2015-09-24 16:02 | おべんと | Comments(0)

見学遠足弁当

5月の終わり、息子の社会見学がありました。
c0243321_07453053.jpg

*煮込みハンバーグ
*ソラマメ
*ウィンナー
*牛蒡のきんぴら
*マカロニサラダ
です。
息子のリクエスト通りのお弁当。
新入生歓迎遠足の時となんら変わらないという結果に^^;

でも、新入生歓迎遠足の反省を生かして、おにぎりは2個です。
ちょうどよかったかな?

[PR]
by ryobento2 | 2015-06-03 14:24 | おべんと | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite