ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おそとごはん( 126 )

おデート


GWの合間の平日。
午後休で仕事帰りの主人と仕事終わりの私と待ち合わせて
ご飯に行きました。

オステリアブーチョへ。

c0243321_02101815.jpg

私がサラダ、主人はミネストローネ。

c0243321_02103037.jpg
どちらも野菜たっぷりです。

パスタは、牛スジのアーリオオーリオ。
これ、塩がきいてて、すごくおいしかったです。
牛スジのコラーゲン?でとろっとした感じもよかった。
こんなのが作りたいなぁ。。。


[PR]
by ryobento2 | 2017-05-03 02:10 | おそとごはん | Comments(0)

年明けランチいろいろ

年明けて、冬休みお疲れで、ママ友と集まったランチ会。
c0243321_08161876.jpg

お正月ってことで、ふぐでした。
贅沢ですねー。でも、この店のチョイスは私ではないですよー(言い訳^m^)
私はふぐめしみたいなやつを。
今度行くときは、雑炊頼んでみよっかなー。

次は、モーニング友のMちゃんとのランチ。
ケルンに行きました。

c0243321_08163156.jpg

最初に出てきたスープとサラダ。
野菜たっぷりで、サラダの上に乗ってる温野菜、
大根もサトイモも、うすーくお出汁で煮てあるんです。
おいしくて、しばらくは真似してて、家で何回も作りました^^

c0243321_08164259.jpg
なんとかさんの育てた蓮根のパスタ。
ピリ辛でおいしかったです。
c0243321_08165479.jpg

デザートは私はベイクドチーズケーキ♪
最後まで堪能^^
実はこの日、私インフル明けで、発症して6日、熱下がって4日だったし、
大丈夫だろうと出かけたのだけど、
3日後、Mちゃんインフル発症との連絡あり。
ごめんよー。多分私の仕業です。。。T_T


[PR]
by ryobento2 | 2017-05-02 08:18 | おそとごはん | Comments(0)

とよ常

子供たちを将棋大会に送った後、私と主人で久々のおそとごはん。
別府のとよ常に行きました。

c0243321_11272124.jpg
天丼のお店です。
すっごい人が並んでました。
お店からあふれ出てるくらい。

タレが甘くて美味でした。
昔、上野の有名店で食べたとき、少し塩辛いなと感じたけど、
九州人の私はこのくらいが落ち着きます^^;

[PR]
by ryobento2 | 2017-01-01 11:37 | おそとごはん | Comments(0)

清川道の駅

紅葉狩りにいく途中、清川の道の駅にある神楽亭でごはんにしました。
前に一度行ったとき、おいしかったのです^^
c0243321_10551712.jpg
最近、ステーキ大好きなこの人は、一瞬でメニューを決定。ステーキ丼。
c0243321_10551559.jpg
こちらも迷いなくカツカレー。
c0243321_10551784.jpg
私と主人は、豚丼。
肉は違いますが、どれもおいしい^^間違いなしです^m^

おまけの桃ソフト。
c0243321_10551678.jpg
もう、子供がシェアさせてくれません><
4つ必要なのか。。。。


[PR]
by ryobento2 | 2017-01-01 11:03 | おそとごはん | Comments(0)

マルシェ

ホルトホールで10月にあったマルシェに行ってきました。
ハロウィンのお菓子をもらってまわる前に、腹ごしらえ。
c0243321_00471662.jpg
大分でイチオシらしい、ニラ豚丼。
ほかには、実の丈のクスクスとか。こちらは子供には不人気^^;
c0243321_00471648.jpg
にゃんこは、ずっと狙ってたレモネードを。
むっちゃおいしいらしいです。
私も、タウトナのカフェラテを飲みました。
久々だなー。って思ってウキウキしてたら、
息子にたくさんとられました><
大きくなって、私のものまでのめるようになっちゃったなぁ。。。。

[PR]
by ryobento2 | 2017-01-01 00:56 | おそとごはん | Comments(0)

ふらり

空手の昇級試験の帰りといえば、こちら。
c0243321_00442529.jpg
ふらりのラーメン。鉄板です。

[PR]
by ryobento2 | 2017-01-01 00:45 | おそとごはん | Comments(0)

9月ランチとかイロイロ

ずっと更新さぼってたので、久しぶりです。
ついに年越し更新orz
c0243321_23492615.jpg
9月のある日、ちぴろといったヴィラデッラキエーザランチ。
このハムの下は、手作りもちもちパスタです。
今見ても食欲そそられるー♪
c0243321_23492653.jpg
そして、その日の夜、話足りずにうちに来てくれた時の晩御飯。
チンジャオロースーとか、タラモサラダとか、大分名物の鰤のりゅうきゅうとか。
フツーのごはんで、おもてなし。
c0243321_23492527.jpg
違う日は、room117でランチ。
c0243321_23492634.jpg
きっちりデザートまで^^
また行こうねー。

[PR]
by ryobento2 | 2016-12-31 23:55 | おそとごはん | Comments(0)

7月のおそとごはん

モーニング友達のMちゃんと、春日のソファに行きました。
ランチまで時間があったので、ちょっと待って注文。
c0243321_21581517.jpg
私はタコライス、Mちゃんはパスタ。
c0243321_21581538.jpg
デザートもおいしかった♪
お土産にマフィン買って帰りました。これもボリューミーでおいしかったです^^

娘の幼稚園のときのママ友とボンヌでランチ会。
夏休みがんばって乗り切ろう!!のキックオフ会です^m^
c0243321_21581501.jpg
ここに来ると、野菜たっぷり食べれて嬉しい♪
ポテサラの燻製が珍しくて、おいしかったなぁ。
c0243321_21581485.jpg
デザートはクレームブリュレにしてみました。

バイオリンの合宿の前日、パパと息子は小倉の実家に行ったので、
私と娘はデート。
ボレロ食道に行ってきました。
c0243321_21581499.jpg
私はパスタランチ。ランチについてた前菜です。
パスタはたらこパスタで、娘に一口ちょうだいって言われてあげたら
こんなおいしいの初めて食べたって言ってました^^
c0243321_21581400.jpg
娘はバターチキンカレー。結構辛いのに、完食でした。
c0243321_21581576.jpg
ドリンク、バナナジュースを頼みました。
それも娘が気に入ってごくごく飲みほしてました。
ちょっと欲しかった。。。

長かった夏休みも今日で終わり。
お預けだったランチやお外ごはんも解禁になります。
みんなラストスパートがんばってるかな?
すでにお誘いが、いっぱいです^m^


[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 22:00 | おそとごはん | Comments(0)

マイバースデー

7月初旬、私の誕生日に焼き肉に行きました。
確か去年も同じとこ。大好きな第二食道園です。
c0243321_21552459.jpg
絶対たのむキムチとナムル。
c0243321_21552426.jpg
ハツとロースうますぎ。カルビは、さすがにちょっとでいいです^^;
c0243321_21552402.jpg
ウィンクをして笑わせてくれる娘。
こちらはいいけど。。。。
c0243321_21552337.jpg
こっち側はもう、ウィンクではない^m^
c0243321_21552312.jpg
子供たちが私にくれたプレゼントは、手作りのツイスターでした。
懐かしの!?なのかな。私初めてやりましたけど。
子供たちは、楽しかったみたいで何回もやってました^^ありがとうね♪
c0243321_21552480.jpg
主人からはキーケース。
主人が作ってくれました。
シンプルで、使いやすくてとってもいいです。
ありがとう♪
c0243321_21552350.jpg
ケーキは翌週、娘と主人で買いに行ってくれました。
K-Ashikariのケーキ、どれもとてもおいしかったです。
みんな、いろいろお祝いしてくれてありがとねー♪幸せです^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 21:57 | おそとごはん | Comments(0)

ランチいろいろ

最近行ったランチ。
家族で行った、桝本。
c0243321_23370755.jpg
テレビで出てた桝本。行ってみると、テレビの影響か、いつもなのか、並んでる!!
辛麺2のうどんをたべる息子。
メガネが曇る。。。だそう^^;
主人は辛麺5。このくらいなら、いけますよ^^
私はトマト辛麺3。これがいちばん好きだった☆
追い飯もいけます^m^
娘はカレー辛麺1で、うどん。娘には辛いかな?とおもったけど、がんがん食べてました。
完食して、追い飯もしてました。
おいしかったです。もう少しゆったりとしたら、また行こうかな^^

c0243321_23370811.jpg
ブリッジがブッフェになったと聞きつけて、行ってきました。
出汁巻き卵の実演があってました。
デザートは、最後に一皿持ってきてもらえます。
飲み物は、ノンアルですよー。
アルコールありもできるけど、この日はみなさん飲まない感じだったので、私も自粛^m^
次回はお酒ありの予定♪楽しもうねー^^



[PR]
by ryobento2 | 2016-06-30 23:54 | おそとごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite