ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おそとごはん( 126 )

rakuzou

先日ママ友とランチしたrakuzou☆
前を通るたび、ずっと行きたいなぁ。と思ってて、
やっといけました。
c0243321_221953100.jpg

ここで有名なタイカレーを頼んでみました。
ちょっとお米がかたかったかなー。
でも、カレーはおいしかったです。
隣にちょっとだけ写ってるドリンクは、バナナ酢のドリンク。
こちらもおいしかったですよ^^

c0243321_22473287.jpg

店内はとっても素敵で、オサレでしたー♪
ゆったりできて、とってもよかった。
また絶対いくと思います^m^
[PR]
by ryobento2 | 2012-11-02 22:49 | おそとごはん | Comments(0)

かもめのジョナサン

ちぴろの仕事が落ち着いたので、久しぶりのランチ☆
なんと!!私の運転で!!かもめのジョナサンです。
c0243321_21185049.jpg

前菜はキッシュでした。
c0243321_21193544.jpg

グラタン。。。と思ったら(と書いてあったので)、ドリアでした。
パン付き^^;
でも、おいしかったです。

この日は残念ながら雨;_;
晴れてる日なら、景色がきれいなのにねー。
かんたん(地名です。)しか見えませんでした^^;

お迎えに行った帰り、ケーキを買ってもらっちゃいました。
c0243321_21223683.jpg

ありがと♪ちぴろ。
またあそぼーね^^
[PR]
by ryobento2 | 2012-11-02 21:24 | おそとごはん | Comments(0)

Es+sense

パンの練習が終わって、みんなでランチに行きました。
ずっと行ってみたかったEs+senseです☆
c0243321_183755.jpg

スパイシーな丼を頼んでみました。
そんなに辛くはなかったけど、おいしかったですよ^^
c0243321_18404353.jpg

スープとサラダ付き。
このスープのほうがスパイシーでした^m^

お客さんもほぼ満員。人気店ですねー。
でも、ゆったり空間がとってあるので、くつろげましたー。

今回時間がなかったけど、ゆっくりコーヒーのみに行きたいなー♪
[PR]
by ryobento2 | 2012-11-02 18:46 | おそとごはん | Comments(0)

牧のうどん

福岡でのお昼ごはんは、牧のうどんに行きました。
c0243321_22501211.jpg

朝のパンがひびいて、昼は軽めにといいつつ、こんなに頼んでしまいました^^;
私はごぼてん、息子はカレーうどん、主人は肉うどん。
それにかしわご飯やら、いなりやら。
さすがに、いなりは食べきれなかった。。。
おなかいっぱい。
久々の博多うどん、って感じでした^^;ごちそうさま☆
[PR]
by ryobento2 | 2012-10-13 22:53 | おそとごはん | Comments(0)

あさごはん ラ・スピガ

福岡での翌日の朝は、こちらで食べました。
c0243321_22334124.jpg

開店前のマリノアです。
季節もよいし、海が見えて景色もいいのです^^
c0243321_2234395.jpg

大濠公園のラ・スピガというパン屋さんで大量に買っていきました。
ここはデニッシュ系が多くて、おいしいのだけど、
サンドイッチも惹かれる内容で、いっぱい買っちゃいました^m^

私はサンドがおいしかったけど、息子は栗のデニッシュがおいしかったそう。
これからパン作りにはいい季節になっていくけど、
わたしもこんなデニッシュ焼きたいわぁー><
[PR]
by ryobento2 | 2012-10-13 22:45 | おそとごはん | Comments(0)

小邦寡民

昨日、星を見に行く前に、夜カフェに行きました。
天文台へ行く途中にあるかみんさん。
前回行ったときより、メニューが増えてました^^
c0243321_8144499.jpg

私は、チキン南蛮バーガー。
主人は、ジンジャーポークバーガー。
c0243321_8193786.jpg

この付け合せのポテトチップがおいしいのです♪♪♪
c0243321_815264.jpg

娘はカツサンド。
c0243321_8164877.jpg

息子は即決でチーズパスタ。
これでよかったね、前歯がないのに、ボリューミーなバーガーは厳しいはず^^;

しかし、どれも、むっちゃおいしかったー。
この後、星もなんとか見れたし、大満足っす^^
[PR]
by ryobento2 | 2012-08-19 08:22 | おそとごはん | Comments(2)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite