ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おそとごはん( 124 )

小邦寡民

牧に移転した小邦寡民に行ってきました。
見た感じカフェなんだけど、食事メニューが充実してました。
そこで私たちが頼んだのは、ステーキ。
c0243321_22130284.jpg
どうしても、この赤身にひかれてしまって><
3人ともコレ^m^
しっかり肉食べてる!って感じで大満足。
200gもあって、食べ応え、たっぷりでした。
うーん☆おいしかった♪

お客さんは、ひっきりなしで、待つ人が出そうだったので、友人宅に移動。
c0243321_22130275.jpg
アコットで買ったケーキを持ってったら、こんな素敵な仕上がりで
おもてなししてくれました。
素敵なおうちでした。
今度探検させてね♪

[PR]
by ryobento2 | 2016-05-18 22:20 | おそとごはん | Comments(0)

竹林亭

GW、小倉の実家に行って、子供たちが
「うなぎとか、食べたことない。」と、びっくり発言しまして、
(決して、言わせたわけではありませんよ^^;)
お義父さんとお義母さんが竹林亭に連れてってくれました。
c0243321_21285709.jpg
娘は、うなめし。
いろんな味がたのしめていいよね^^
なにより、お茶漬けが大好きだしね。
お茶碗に自分でよそうのも楽しいみたい。
c0243321_21285739.jpg
息子は、特上蒲焼。
ジューシーでおいしい!だそう^m^
c0243321_21285753.jpg
そして、私はせいろ。
ふんわりの鰻。美味でした。
骨のせんべいは、こどもたち今、歯が抜けそうで、
私しか食べれなかったんで、独り占めでした^m^
久々こんなに鰻食べたなぁ^^

ほんとおいしかったです♪
御馳走さまでしたm(._.)m

[PR]
by ryobento2 | 2016-05-18 21:52 | おそとごはん | Comments(0)

キッチン米一

小倉で、子供たちがじぃじ、ばぁばと映画に行ってる間、
主人とデートしてきました。
お昼は、香椎のキッチン米一で。
c0243321_17135896.jpg
私はチキン南蛮。主人はハンバーグデミグラスソース。
メニューを見てると、豚汁にしたり、小鉢を追加できて、おいしそう♪
でも、いろいろ出来るけど、これだけでも十分おなかいっぱいになります☆
はんぶんこしたけど、どっちもおいしかったです^^




[PR]
by ryobento2 | 2016-05-17 17:54 | おそとごはん | Comments(0)

ママ友3人と、ランチに行ってきました。
縁(えにし)というお店。
c0243321_14544857.jpg
新玉ねぎのヴィシソワーズと、パン。
テーブルはおしぼりとか、コースターとかペーパーナプキンまで
赤と黒でまとめられててシックな雰囲気です。
c0243321_14544828.jpg
前菜は、熊本サーモンのスモークと、春野菜のピクルス。
鶏と筍のテリーヌ。
テリーヌ大好きなので、うれしい♪
c0243321_14544880.jpg
メインは、豚肉とレンズ豆にしました。
向かいに座ったお友達は、鶏肉。
添えられてた野菜は全部大分のお野菜だそう。
種類もたくさんで、エディブルフラワーまでありました。
c0243321_14544868.jpg
デザートは、瓶の中に入ってて、シャーベット、チーズケーキ、ババロア
苺なんかが入ってました。
c0243321_14544835.jpg
どのお料理もおいしかったし、ついつい長居しちゃいました。
インテリアも素敵だったし、結婚式とかパーティーで使われるんでしょうね。
地下はスタジオっぽくて、2階はテラスだそう。
c0243321_14544708.jpg
外観はこんな感じ。
駐車場が入りにくいんで、お友達に気を遣わせちゃって申し訳なかったけど、
また行きたいお店になりました^^



[PR]
by ryobento2 | 2016-04-28 14:55 | おそとごはん | Comments(0)

九重屋

お友達とのランチで久しぶりに九重屋に行ってきました。
c0243321_14454789.jpg
ここのウリはサラダのボリューム!!
これ、食べきっただけで、おなかいっぱいなのです><
c0243321_14454726.jpg
メインは、チキン南蛮。
これもおいしかったです。
おなかいっぱいで、苦しすぎ。。。。。orz

でも、子供たちの学年が上がって、帰ってくるのが遅くなったんで
せっかくだし、お茶もしよう。ということになり、
結局別腹だとかなんだとか言いながらデザートを^m^
おいしかったけど、苦しかったぁ。。。。

家に帰って、
娘が「おやつのお裾分けでーす。」ってくれたんだけど、
「おなかいっぱいだからいいや。」って言ったら
「お昼、何食べた!?」ってこんな目で聞かれました(▼皿▼)
鋭い。そして、しつこい。。。。^^;


[PR]
by ryobento2 | 2016-04-28 14:47 | おそとごはん | Comments(0)

ママ友達と、宗方にある悦に行ってきました。
結構有名なお店だけど、行ったのは初めて。
行ってみたかったんだよなー。
c0243321_17264800.jpg
アミューズは、ワカサギのエスカベッシュ。
c0243321_17264829.jpg
前菜は、カルパッチョサラダでした。
食べ応えのあるサラダです^^
c0243321_17264861.jpg
海老のパスタ。
c0243321_17264882.jpg
デザートは塩アイスとガトーショコラでした。

このメンバー、おしゃべりが楽しくて、全然止まりません。
みんな意外性があって、ほんと面白いんです。
この年になって、そう思えるお友達ができるって、珍しいですよね。
いい仲間に恵まれました^^
そして、また来年もいろんなお店でランチしようと、固く誓いあったのでした^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-03-23 17:36 | おそとごはん | Comments(0)

天地庵

子供たちが幼稚園の遠足でいなかったので、
久々に主人と天地庵へ=3
お庭がきれいに手入れしてあって、
春のお花もたくさん咲いてて、きれいでした^^
c0243321_23464594.jpg
彼は鶏天笊蕎麦。
鶏天は、思った以上のボリュームでした☆
私は、イタリアン蕎麦。結局いつもこれにしちゃうんだよねー^^
いつも通りおいしかったです♪
そして、おなかもいっぱい^^;



[PR]
by ryobento2 | 2016-03-11 23:49 | おそとごはん | Comments(0)

ちどり丸

幼稚園の時のママ友たちとのランチで、ちどり丸に行ってきました。
オススメのマグロカツを目的に行ったものの、
どれもおいしそうで悩んでたら、全部のせにしてあげるよ!って言ってくださって、
マグロカツ、アジフライ、鶏天、ひゅうが丼の盛り合わせにしてくれました。
c0243321_15080063.jpg
マグロカツ、中がレアになってて、うまーい!
食べちゃって写真には写ってないけど、これにお刺身も付いてました。
そして、食後にはコーヒーも。
みんなでたくさんおしゃべりして、ストレス!?発散してきました。
とってもゆっくりできるいいお店でした^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-02-29 15:09 | おそとごはん | Comments(0)

夜カフェ

こないだ、夜カフェにランチ行ってきました。
あ、紛らわしいけど、夜カフェっていう店名だそうです。
c0243321_11505694.jpg
ランチの種類もたくさん。
そして、ボリュームも満点!!
私は、ビーフカツを頼みました。
お友達のYさんはしゃぶしゃぶサラダだったかな?
病み上がりだから、のメニューのつもりが、盛りだくさんだったね^^;
c0243321_11505662.jpg
こちらのランチ、何種類かの飲み物、フレンチトーストが食べ放題、
パンが3個まで好きなものをとるスタイル。
案外、フレンチトーストがたくさん食べれました^^

ゆったりスペースがとってあるからか、
小さなお子さん連れの方がすごく多かったです。
そして、私たちも、ほんとゆったりできました。
Yさん、連れてってくれてありがとぅ。また行こうねー☆


[PR]
by ryobento2 | 2016-02-19 13:38 | おそとごはん | Comments(0)

ヒカリ

美術館に入ってる、ヒカリっていうレストランが終了しちゃうってことで、
Nちゃんに誘われ、名物のグランメールチキンを食べに行ってきました^^
景色がよくて、いいとこだったのになー。残念>m<
c0243321_11505650.jpg
オープン前に並んで、一番見晴らしのいい席をゲット!!
そして、名物グランメールチキン。
おいしかった♪
結構ゆったり長居しちゃったんだけど、
帰りは長蛇の列で、びっくりしました。みんな、名残惜しいんだろうなー。
今週末までらしいので、きっと大賑わいだと思います☆
Nちゃん、誘ってくれて、ありがとぉ^^

[PR]
by ryobento2 | 2016-02-19 12:48 | おそとごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite