ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おそとごはん( 126 )

夜カフェ

こないだ、夜カフェにランチ行ってきました。
あ、紛らわしいけど、夜カフェっていう店名だそうです。
c0243321_11505694.jpg
ランチの種類もたくさん。
そして、ボリュームも満点!!
私は、ビーフカツを頼みました。
お友達のYさんはしゃぶしゃぶサラダだったかな?
病み上がりだから、のメニューのつもりが、盛りだくさんだったね^^;
c0243321_11505662.jpg
こちらのランチ、何種類かの飲み物、フレンチトーストが食べ放題、
パンが3個まで好きなものをとるスタイル。
案外、フレンチトーストがたくさん食べれました^^

ゆったりスペースがとってあるからか、
小さなお子さん連れの方がすごく多かったです。
そして、私たちも、ほんとゆったりできました。
Yさん、連れてってくれてありがとぅ。また行こうねー☆


[PR]
by ryobento2 | 2016-02-19 13:38 | おそとごはん | Comments(0)

ヒカリ

美術館に入ってる、ヒカリっていうレストランが終了しちゃうってことで、
Nちゃんに誘われ、名物のグランメールチキンを食べに行ってきました^^
景色がよくて、いいとこだったのになー。残念>m<
c0243321_11505650.jpg
オープン前に並んで、一番見晴らしのいい席をゲット!!
そして、名物グランメールチキン。
おいしかった♪
結構ゆったり長居しちゃったんだけど、
帰りは長蛇の列で、びっくりしました。みんな、名残惜しいんだろうなー。
今週末までらしいので、きっと大賑わいだと思います☆
Nちゃん、誘ってくれて、ありがとぉ^^

[PR]
by ryobento2 | 2016-02-19 12:48 | おそとごはん | Comments(0)

おデート

お友達Nちゃんと、福岡でお買いものデートしてきました。
とはいえ、ランチは大事!!
今回は、子連れではいけない場所!っていうのを合言葉にしました。
選んだのは、フレンチ。ラ・ターブル・ド・プロヴァンス。
c0243321_10213312.jpg
最初に出てきたのは、蟹のフラン。
卵も入ってて、濃厚でした。
c0243321_10213495.jpg
サラダは、昆布〆の鯛や、鯖のカルパッチョサラダ。
c0243321_10213479.jpg
お魚は鰆の燻製。
ソースは、牛蒡のソースで、新鮮な味でした。
c0243321_10213435.jpg
スープは、私は、肉団子のスープ。Nちゃんは、黄金人参のポタージュ。
c0243321_10213425.jpg
お肉は、私は鴨肉。Nちゃんは牛フィレ。
やわらかくて、むちゃおいしくて><感動でした。
c0243321_10213464.jpg
デザートは、アイスとチーズケーキでした。
しかし、鴨にフランだなんて、結婚式を思い出します^^

この日は、ラ・ドロクリーでビーズやワッペンを買い、
ランチの後も、たくさん雑貨屋さん巡りをしました。
途中、BBBのカフェでお茶。
c0243321_10213391.jpg
ショコラショーで一息いれました。
その後も、フライングタイガーとか、Dean&Delucaとかまわっていろいろ買い込み、
夜は、タイ料理を食べることに。
昔ジャミンカーというお店があった場所に、ガムランディーが移転してました。
辛い料理も子連れだと行きにくいもんね。
久しぶりにトムヤムクンとか、カレーヌードルとか食べて、
ビールと辛さを堪能しました。

一日歩きまわって、Nちゃんとのおデートを楽しみました♪
誘ってくれて、ほんとにありがとうねー。

子供たちは、パパとスポッチャに行って、
一日中ローラースケートやカラオケを楽しんだそうで、
お休みをくれたパパや子供たちにも感謝感謝です^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-01-27 10:22 | おそとごはん | Comments(0)

担々麺

実家に帰省する途中、昼御飯をたべるために
江津の担々麺屋さん、やまきんに寄りました。
c0243321_08074745.jpg
息子はベーシックな担々麺。
これが一番おいしかった(*´▽`*)
c0243321_08083059.jpg
途中、歯が抜けた娘は歯のあるとこから麺をすすります( ´艸`)
でも、この塩ラーメンもおいしくて、
本人曰わく、サイコーだそうです♪

[PR]
by ryobento2 | 2016-01-03 08:06 | おそとごはん | Comments(0)

ガレット

先日、ママ友NちゃんとMさんの3人でバーガンディーにランチに行ってきました。
ここでは、やっぱりガレットランチでしょ?
c0243321_02110605.jpg
スープとコーヒーがついてます。
ガレットって、レストランで食べたの初めてだったけど、
結構食べ応えあって、おいしかったー♪
チーズがたっぷり入ってました。
お正月のはなしとか。いっぱいいろんな話ができましたー^^
ゆっくりできてほんとよかった。
みんな、また行こうねー☆


[PR]
by ryobento2 | 2015-12-19 02:11 | おそとごはん | Comments(0)

ブリランテ

連休中、小倉の実家に帰ってました。
じぃじとばぁばが子供たちを映画に連れてってくれたので、
私と主人は、いい夫婦の日デートを^^
ランチにでも行くか?って話をしてたら、
お義姉さんがおいしそうな店をピックアップしててくれました。

主人がガッツリ食べたい、っていうので、
一番ガッツリそうだったこちら、ブリランテへ=3
場所が分からず、狭い道に入りこんじゃって、ちょっと不安だったけど、
もう、電話するしかないね、ってとこで、ふと見上げると、お店が!!
見つかってよかったです^^

店内は、すっかりクリスマスモード。
c0243321_19315515.jpg
薪ストーブがあって、とても素敵な雰囲気でした。

ランチは、ステーキ丼のみです。
c0243321_19315511.jpg
面白い器でやってきました。
ステーキ丼、半分食べたら、れんげに入った筋肉と、奥にあるあられをいれて、
ポットのお出汁をかけ、お茶漬けで頂きます。
お肉もお出汁もとってもおいしかったです。
デザートとドリンクもセットでついてて、私は、キャラメルマキアートにしました。
c0243321_19315545.jpg
デザートは抹茶アイス。
最初、パパには足りないかも?って思ってたけど、
二人とも、最後はおなかいっぱいになりました^^
c0243321_19315549.jpg
テラスにあった大きなツリー。
飾りがどれも素敵でした^^
下からも目印になりましたよ。

お姉さん、おいしいお店を教えてくれて、ありがとう♪

[PR]
by ryobento2 | 2015-11-30 22:12 | おそとごはん | Comments(0)

カフェ シャリテ

最終日、お昼は県立美術館のカフェ・シャリテに行きました。
c0243321_15135007.jpg
常に人を笑わせてくれるいっちゃん^m^
c0243321_15135046.jpg
どうだといわんばかり^^
c0243321_15135182.jpg
先に来た人のサラダの鶏ハムをもらいまくるいっちゃん。
c0243321_15135048.jpg
お子様ランチ、豪華ですっごくおいしそう♪
まずはプリンからいただきます!!
c0243321_15135034.jpg
私は鮪サンドいただきました。
ジューシーでおいしかった^^
ここって、大分産のメニューが豊富なんで、県外のお客様の時いいですねー♪
また行きまーす。




[PR]
by ryobento2 | 2015-11-30 19:15 | おそとごはん | Comments(0)

カワハギといくら

11月半ば、実家にいる姪っ子のいっちゃんが遊びに来てくれました。
その日の夜は、みんなで五十六屋へ=3
ここに来たら、やっぱりお刺身。
c0243321_14171290.jpg
奥にいて見えないけど、カツオや海老もいます^^
c0243321_14171297.jpg
産地証明書まで!
証明されるだけあって、おいしかったです。まぐろ。
c0243321_14171243.jpg
カワハギは、マスト。だって、泳ぎカワハギの店だもんね!?
c0243321_14171237.jpg
いっちゃんは、お魚好きなんでここにしてよかったです^^
オニギリから、いくらを取り出して食べるいっちゃん^m^
いくらも大好きなんだよねー。北海道に帰ったら、きっといっぱい食べれるよ☆
c0243321_14171209.jpg
いっちゃん、今回は、息子と気があったようで。
c0243321_14171202.jpg
大好きー♡ってしてくれてました♪

[PR]
by ryobento2 | 2015-11-30 15:03 | おそとごはん | Comments(0)

Room117

ママ友達のNちゃんと、Room117に行ってきました。
行きたかったんだよねー♪誘ってくれてありがとう☆
1階で頼んで、2階で頂きます。
c0243321_11495460.jpg
2階は、こんな感じ。おしゃれだなー。
大人気みたいなので、予約以外の人は入れなさそう。。。
客層は、私たちみたいな人たちが100%でした^^
c0243321_11495431.jpg
ランチを頂きました。
スープ、サラダ、日替わりパスタのボンゴレ、ベーグルサンドです。
ベーグルサンドのベーグル、胡麻が香ばしくて、
クラストがカリっとしてて、すごくおいしぃ^^
c0243321_11495418.jpg
濃厚なソフトクリームとコーヒーもついてきますよ。
で、さらに楽しみたかった私たちは。。。。
ショコラクロワッサンも食べちゃいました^m^
コーンフレークがかかってて、うーまーいー♪
クロワッサン自体は、結構詰まった感じのデニッシュです。
お腹いっぱい。大満足です^^
子育ていろいろやらキャンプ談義やら、たくさんおしゃべりもして、
Nちゃんといると、話が尽きず。
c0243321_11495459.jpg
外観も素敵でした。
また行こうねー。


[PR]
by ryobento2 | 2015-11-12 11:51 | おそとごはん | Comments(0)

おデート

久しぶりに、夫婦二人での外食。
と思ったけど、そういえば、こないだトンカツ食べにも行ってました^^;
授業参観で、焼き肉屋さんの話聞いてから、肉が食べたくて^m^
授業参観の後、二人でトンカツ屋さんへ直行=3
そして、この日は子供たちが遠足だったんで、
私たちは昼から、焼き肉!!大好きな第二食道園にて☆
c0243321_11450510.jpg
上タン、上カルビ、ハツ。
間違いのない私的鉄板3品。
それに、だーい好きなコムタン。はずせません!!
あーおいしかった。
c0243321_11450586.jpg
昼からビールも飲んじゃって、二人時間堪能しました^^

[PR]
by ryobento2 | 2015-11-12 11:47 | おそとごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite