ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おそとごはん( 126 )

シャリテカフェ

お友達からオススメだと聞いてて、
ずっと行きたかった県立美術館のカフェに行ってきました。
c0243321_19244043.jpg
椅子や、机、壁なんかも全部筒で出来てます。
この椅子、すごく座り心地よかったです^^
c0243321_19244018.jpg
私が頼んだのは、ハンバーグランチ。
サラダがたっぷり運ばれてきます。
小鹿田焼きの器に、たっぷりのサラダが運ばれてきました。
上にのってる玉葱は、甘酢漬けにしてあって、
甘みがありすごく美味でした♪
c0243321_19244049.jpg
デミハンバーグ。ソースは和風と選べました。
ママ友達と、べらべらしゃべって、
楽しい時間を過ごせました^^

ケーキ食べなかったけど、おいしそうだったし、
メニューにあった鮪のサンドイッチもおいしそうだったなぁ。
また行こう☆



[PR]
by ryobento2 | 2015-11-04 19:24 | おそとごはん | Comments(0)

ヴィラデッラキエーザ

久しぶりに主人が平日お休みでして。
一緒にランチ行ってきました。
アシュット狙いのつもりが開いてなかったんで、ヴィラデッラキエーザに行きました。
私が頼んだビスマルク。

c0243321_12005246.jpg
トロトロ卵って聞いたら、食べるしかないよねー^m^
ボリュームあっておいしかったです。
c0243321_12005288.jpg
主人はサーモンとほうれんそうのクリームパスタ。
幅広のフェットチーネに濃厚なクリームが絡んでて、これもおいしかったです♪

大好きなヌガー入りのアイスも食べて、子供たちには内緒の満足ランチとなりました^^

[PR]
by ryobento2 | 2015-10-01 12:05 | おそとごはん | Comments(0)

ヌーベルキュイジーヌ タカハシ

かれこれ、2年越しの約束で、Nちゃん、Hちゃんとずっと行きたかったランチに行ってきました^^
久しぶりに、ヌーベルキュイジーヌタカハシです。

アミューズは、こちら。
c0243321_15150887.jpg
かぼちゃのムースの黄色と、ナスタチウムの緑と、いくらの赤がとてもきれいな一品。
横のカナッペはのようなものは、太刀魚のペーストが絞ってあって、
風味は太刀魚、でもサトイモのようなねっとり感で、美味でした。

そして、前菜は、秋刀魚と茄子のテリーヌ。
c0243321_15150829.jpg
泡は確か、葡萄のソースでした。
秋刀魚や、茄子をこんな風にあわせるなんて、なかなかできないもんなぁ。
みんなで感心しつつ。頂きました。

そして、栗のスープ。
c0243321_15150843.jpg
砕いた栗と、ポタージュになってる濃厚な栗とが合わさって、
秋を感じるスープでした。

メインは、3人そろって、肉。肉。肉。
c0243321_15150808.jpg
お肉、炭火焼で旨みたっぷりで、おいしかったです。
豆の中に、人参を丸くして詰めるなんて、とっても手が込んでるし。
ただ、付け合わせの野菜、もうちょっとバリっとしててもよかったかなぁ。

デザートは、ムースと、黄粉のギモーヴ。
c0243321_15150858.jpg
梨と、チョコの組み合わせって、意外でとてもよかったです。
クランブルもアクセントになっておいしかったぁ。

どのお料理も、とてもおいしくて、大満足でした。
何より、3人で楽しくお話ししながら、おいしい食事ができて、ほんとに幸せ♪
絶対また行こうね!

[PR]
by ryobento2 | 2015-09-24 15:39 | おそとごはん | Comments(0)

熊本行き=3

8月に入って、子供とともに実家に帰ってきましたー。
なんと2週間。こんなに長く実家に帰ってたのは初めてかも^^
c0243321_13512521.jpg
行きは、電車で。
阿蘇の宮路まで鈍行で行きました。
子供たち、ウキウキが止まりません^m^

宮路まで両親と、けんたろ、いっちゃんが迎えに来てくれました♪
ちょうどお昼の時間だったので、電車降りてすぐの店でごはん!
c0243321_14141941.jpg
駅前の藤屋に行きました。
いつも帰る時、赤牛ののぼりが見えて、気になってはいたんだよねー。
c0243321_13512557.jpg
けんたろは、お子様ランチ。
ハンバーグも海老フライもポテトもウィンナーもデザートやジュースもついてて。
どれもおいしそうだねー^^
子供にとってはほんと、夢のお子様ランチだろうなー☆
c0243321_13512540.jpg
いつもけんたろと一緒じゃないとだめないっちゃんも、お子様ランチ。
そして、真っ先にプリンを^^
c0243321_13512544.jpg
娘と息子は、迷いなく選んだ赤牛のハヤシライス。
c0243321_13512435.jpg
大人は、ハンバーグと海老フライのセット。
ジューシーでマジうまかったっす><
しかも、これにジュースかコーヒーもつくんです。

はっと気付くと、行列が!!
かなりの人気店だったようです。
納得のおいしさ。
みんな知ってるんですねー。
また今度、リピしまーす^^


[PR]
by ryobento2 | 2015-08-24 14:45 | おそとごはん | Comments(0)

双葉寿司

実家に帰ったとき、みんなでお寿司を食べに行きました。
休みの日で、ランチがなかったので、大人は寿司定食、子供はお子様ランチ。

c0243321_03560600.jpg
子供達のお子様ランチもたっぷりありました。
c0243321_03560696.jpg
このおすし屋さん、生簀があって、みんな鯛に夢中♪
鯵が網ですくわれるところや、また追加されるとこなんかも間近で見れて
楽しかったです^^


[PR]
by ryobento2 | 2015-08-05 14:41 | おそとごはん | Comments(0)

大観峰


夏休み入ってすぐの連休は、実家に帰ったんですけど、
行く途中、大観峰によっていきました。
c0243321_03553147.jpg
見晴らし、抜群!景色、サイコー!

息子の宿題の夏休みの友に、おにぎりを作ってみようというのがあって。
早速、挑戦☆
c0243321_03553160.jpg
具の準備から、お米炊いて、おにぎりするまで全部息子作。
スパム握り、鮭とわかめ、しらすのおにぎり。
c0243321_03553134.jpg
あまりの暑さに、車内にてお弁当。
娘、山下清張りの食いっぷり。
おにぎり、好きだもんねー^^;
にぃに、おにぎりありがとぅ!おいしかったよ。助かりました♪

[PR]
by ryobento2 | 2015-08-01 03:55 | おそとごはん | Comments(0)

お久しぶりの福岡いろいろ♪

6月の終わり、子供たちのバイオリン教室で、中央の偉い先生!?が
いらっしゃるということで、教わりに行きました^m^

でも、福岡は本当に久しぶり。とっても楽しみにしてました^^
正直な話。。。子供たちに素晴らしいバイオリン教育をというよりも、
久々の福岡を楽しみたい思いのほうが↑↑↑なのです^^;

昼からのレッスンだったので、朝からはこちらへ。
c0243321_23442218.jpg
イケア。
嫌がる息子を無理やり顔はめさせて、写真撮影^^
とりあえず、いつものアイテムをいろいろと購入。

その後、パンストックでパンを買おうと思い、
行ったんだけど、あまりの行列に言葉を失い、断念orz

なので、全然ジャンル違うけど名島亭でラーメン食べました。

レッスンは、素晴らしかったんですけど、そこそこに退散しまして、天神へ。
まずは、できたばっかりのFlying Tigerへ。
北欧雑貨と思って行ったから、ちょっとイメージとは違ったけど、
子供たちが好きそうな雑貨がたくさんあって、家族みんな楽しめたかな!?
プチプラだしね。

そして、ソラリアの地下にできたDean & Delucaにも行ってきました。
いろんな食材に大興奮でした。
c0243321_08081428.jpg
一番売れてるらしい、煎り酒とか。パケ買いのマスタードとか。
手前のVeckは、豚のリエット。
真中に写ってるクロワッサンはThe City Bakeryで買ったプレッツェルクロワッサンです。
胡麻の風味がたまらないおいしさでした><
私の前に買った人が20個くらい一気に買ってたもんなー。
みんな、おいしいもの知ってるのねー。
c0243321_23442106.jpg
デリでも、おいしそうなのばかりで、目移りしまくり。迷っちゃいます。
定番のラザニア、キッシュ、海鮮オーロラソース!たくさん買い込んで、夕飯にしました。
散財しちゃった^^;
でも、ほんとに楽しかった。
また行きたいなぁー☆

[PR]
by ryobento2 | 2015-07-18 00:10 | おそとごはん | Comments(0)

ランチいろいろ

幼稚園の時のお友達ママといったランチ。
違うお店の予定だったけど、いろいろまわりまわってガーデンという古民家風のお店に行くことに。
c0243321_11093813.jpg
私が頼んだランチ。
c0243321_11093835.jpg
お友達のサンドイッチ。
初めて行ったとこだけど、お料理もおいしくて
ゆっくりおしゃべり出来ましたー^^

小学校のお友達と、役員のお仕事の後に、駅でランチも。
c0243321_11093844.jpg
うさぎととらで冷麺ランチ♪
手前の小皿の真中のお肉がおいしかったですよー^^

パン教室をしてると言ったら、
大雨の中、お友達が別府まで連れてってくれました。
初、福禄。です。
c0243321_11093891.jpg
スープと、温野菜サラダとグラタンがセットになってて、パンが食べ放題。
たくさん食べたかったけど、パンって大量には食べれませんねー^^;
あ、でも、おかわりはしましたけど^m^
別腹のパフェ。
c0243321_11093845.jpg
満腹でした^)ー(^

[PR]
by ryobento2 | 2015-07-01 11:28 | おそとごはん | Comments(0)

霧島キャンプ 2日目昼

2日目のお昼は、がまこう庵というお蕎麦屋さんに。
HPが素敵でひとめぼれして来店しました。
お店は人でいっぱいです。こちらも人気店^^
c0243321_11191515.jpg
息子は田舎そばを。
c0243321_11194883.jpg
私は地頭っこ蕎麦。
c0243321_11194781.jpg
主人はざるそばを。
娘はかけそば。
打ちたての蕎麦はもちろんおいしかったんですけど、
出汁も優しくて、いい味でした^^
帰る頃には、人が並ぶほどの大盛況ぶりでした^^


[PR]
by ryobento2 | 2015-05-20 13:54 | おそとごはん | Comments(0)

CAMPのカレー

大分駅に出来たカレーのCAMPってお店。
九州初出店のお店で、前回から気になってたんです。
c0243321_11172991.jpg
なんでも、名物らしいBBQカレーを注文。
一食一食、スキレットで提供してくれます。
どでかい肉がモリモリモリっと入ってます。
お肉は、ちょっと脂っぽかったけど><
そもそも、だいぶ歳なんだから、
野菜たっぷりとかのカレーにしとけばよかったんですけどね^^;
カレーのルーはスパイシーで、おいしかったですよ。


[PR]
by ryobento2 | 2015-05-20 13:44 | おそとごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite