ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:あまいの( 54 )

シュトーレン

シュトーレン。今回は3回焼きました。
c0243321_12045598.jpg
ほとんどがプレゼント。
c0243321_12045554.jpg
いつも子供たちが、自分たちで食べる分はーーーーーー!!!ってぶぅぶぅ言ってます。
3回目のが一番好みの感じに仕上がったかな。
みんなが喜んでくれたのが、うれしかったです♪また作るね^^

そうそう、カッティングボードは、主人からのプレゼントでした。
頑張って削ってくれてました。パンをのっけても様になって気に入ってます。ありがとうね^^

[PR]
by ryobento2 | 2017-01-01 12:07 | あまいの | Comments(0)

ランズカフェ

夏休み最後に、息子が将棋大会に出かけ、
わたしと娘二人だったので、久しぶりのデートに出かけました^^
ま、彼女のリクエストはいつもどおりで、カフェでパフェ。だったんですけど。

昔お友達に聞いたことのある、大分では有名なパフェのお店があったはず。
と思い、ランズカフェってとこに行ってきました。
c0243321_22112110.jpg
残念ながら、パフェ作る機械が故障してたらしく、
メニューが限られてたんだけど、
私がチョコパンナコッタ、娘がマンゴーのパフェにしました。
高校生くらいの女の子ばっかりで、
さすがに子供+おばちゃんでいるのが、
いたたまれない感じでした^^;
でも娘はまた行きたいそうです。
次は、自分で行ってください^^;

[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 22:11 | あまいの | Comments(0)

初マカロン

いつか焼こうと思い続けて、やっと作りました。
c0243321_21000599.jpg
初、マカロンです。
チョコのマカロン。上にのってるのは、ピスタチオと、フリーズドライの苺^^
エピはあんまり出なかったけど、皺にもなってないし、空洞も少ないし、
そこそこいい感じにできたんではないかな?
子供たちには、大ウケでした♪
なんか、楽しくなってきたんで、いろんな色のマカロン焼いてみよー!



[PR]
by ryobento2 | 2016-05-25 21:11 | あまいの | Comments(0)

家庭訪問

先週は家庭訪問がありました。
子供たちと一緒に、先生にお出しする抹茶ゼリーを作りました。
c0243321_22240515.jpg
抹茶ゼリー、毎年恒例になってきて、そのうち自分たちだけで作れそう。。。

その家庭訪問で、息子にご飯の手伝いさせてるという話になり、
この日の夜も作ってもらうことにしました。
c0243321_22240575.jpg
シンガポールチキンライスと、パプリカのオイルマリネ。
これも、簡単だし、もう一人で作れるかな^^

[PR]
by ryobento2 | 2016-05-18 22:28 | あまいの | Comments(0)

お土産

帰り、私たちとは別に、お姉さんに会いに行ったNちゃんから、
熊本土産をいただきました。
c0243321_14442957.jpg
こんなに素敵なクッキーの詰め合わせ♪
初めて聞いたお店だったのだけど、どれもおいしい!
本当に、気遣いのNちゃんです><
ありがとうねー☆


[PR]
by ryobento2 | 2016-04-28 14:44 | あまいの | Comments(0)

パフェとカフェ

週末、パパと息子が映画に行ったので、
娘になにがしたい??って聞いてみたところ、
「先週は、パパとパフェを食べに行ったから、今日は、カフェに行きたい!」
だそうで、場所も指定されて、駅のnana's cafeに行ってきました。
c0243321_15080092.jpg
息子と違い、遠慮知らずな娘のセレクト。。。
コーンフレークだけは、好きじゃないから、食べていいよ。ですって。
そういえば、主人も、コーンフレークだけ食べさせられたと言ってた気がする^^;

食べた後は、映画終わるまで買い物でもしようというのに、
暑いから帰りたいだの、歩きすぎでつかれただの文句タラタラでした><
マイペースっていうか、、なんというか、、、

[PR]
by ryobento2 | 2016-02-29 15:14 | あまいの | Comments(0)

おデート

週末は、パパ+娘、私+息子に分かれて、おデートしてきました。
パパたちは、免許更新→カフェの予定。
私は、息子のテストが終わるのを待って、一緒にランチ行くことにしました。
私としては、家族みんなでは行きづらいようなとこに行こうとか思ってたけど、
リクエストは塩ラーメン。
なので結局カウンターに二人ならんで、ラーメン食べました^^;
c0243321_10461167.jpg
その後は、nana’sに移動して、お茶。
息子が頼んだのは、お汁粉ソフトクリーム☆
甘くておいしいそうです^^
写真撮られるの、恥ずかしいらしく、変顔してますが^m^

帰ると、パパ+娘チームも、ラーメン食べて帰ってきてました^^
なかなかおしゃれ家族にはなれないらしいです。

そして、お土産も買ってきてくれてました。
c0243321_10461191.jpg
おいしいクッキーと大好きなきなこのねじり^^
こんな感じでコーヒーにのせとくと、中のキャラメルがとろけておいしいのです♪
c0243321_10461215.jpg
そうそう、甘いのと言えば、子供たちが作ったクッキーも。
雪だるまになってます♪
どちらもおいしくいただきました☆

[PR]
by ryobento2 | 2016-02-22 17:57 | あまいの | Comments(0)

バレンタイン

去年はいろいろあったんで、今年のバレンタインは、娘と手作り。
c0243321_11505653.jpg
刻んでもらって、チョコケーキに!!
するつもりでしたが、失敗orz
うまいとこ抜けなかったんです><
しょうがないので、急遽カップケーキ作りました。
c0243321_11505641.jpg
娘とデコって、プレゼント。
もちろん私たちもみんなで食べちゃいました^m^

[PR]
by ryobento2 | 2016-02-19 13:17 | あまいの | Comments(0)

よつ葉バターパンケーキ

両親からの北海道土産のパンケーキミックスで、
息子がパンケーキ焼いてくれました。
c0243321_11505663.jpg
なかなかいい感じに焼けてるかな?
ていうか、よつ葉バターのパンケーキミックスってだけで、おいしさ倍増する気が^m^
c0243321_11505649.jpg
ちょっと焼きすぎ!?
でも、ほんとにおいしくできました^^
息子、またよろしく♪

[PR]
by ryobento2 | 2016-02-19 12:58 | あまいの | Comments(0)

アップルクリスプ

c0243321_17434314.jpg
いただいたリンゴがあったので、久々にアップルクリスプを焼きました。
リンゴに砂糖をかけ、クランブルをのっけた超簡単なもの。
あったかいうちに食べると、おいしーぃ。
うちでは大人気なのです♪

[PR]
by ryobento2 | 2015-12-28 17:46 | あまいの | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite