ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:あまいの( 54 )

マリオケーキ

今年のリクエストも、いつも通りチョコのケーキ。
ガトーショコラと迷って、チョコシフォンにしました。
新しく買った17cm型で^^
c0243321_20231540.jpg
娘が、シロップうったり、シャンティも手伝ってくれました。
朝から作ったマリオのチョコプレートを飾り付けー。
c0243321_20231539.jpg
見えてませんが、手前には、お誕生日おめでとうのプレートがあります。
c0243321_20231501.jpg
ろうそくが、今年から二桁です^^
c0243321_20231559.jpg
やっぱり主役はマリオでしょ?おいしかったかな?
c0243321_20231517.jpg
この人は、なんでもおいしそうだけど^m^

ハッピーバースデー♪ 息子
10歳おめでとう♪
これからも元気ですくすく育ってね。
10年経っても、やっぱりそれが一番の願いです☆


[PR]
by ryobento2 | 2015-11-02 20:25 | あまいの | Comments(2)

試作

教室の試作。
c0243321_23075270.jpg
緑が鮮やかなモンブラン。
実は、モンブラン作ったの、初めてだったんだけど、
この口金使ったらこんなにモンブランぽくなる!?なんてびっくりしました。
ちょっとハマりそう^m^
抹茶味、子供たちに大人気でした♪


[PR]
by ryobento2 | 2015-10-31 23:08 | あまいの | Comments(0)

アコット

久しぶりのアコット。
c0243321_14172117.jpg
私が選んだのは、手前のピスタチオのケーキ。
真っ赤なのは、ホワイトチョコのチーズケーキですって。
おいしかったけど、前より、ちょっと甘さが前面に出てる気が。。。

[PR]
by ryobento2 | 2015-09-08 14:20 | あまいの | Comments(0)

門司港茶寮

16日は、子供たちはじぃじ、ばぁばに連れられて映画に。
私たちは、入れ違いに、門司へお散歩。
c0243321_17384752.jpg
雑貨屋さんや、洋服屋さんを見てぷらぷらして、
ここにも行っちゃいました。
c0243321_17384704.jpg
門司港茶寮にて、ぱふぇー♪おなかいっぱいになりました^^


[PR]
by ryobento2 | 2015-08-24 17:47 | あまいの | Comments(0)

雪文

15日に、熊本から小倉に移動=3
お墓参りを済ませていったんで、途中にある雪文へ。
c0243321_17282947.jpg
家族一番人気だったのは、娘のマンゴー。
息子が食べてるのは、パパが頼んだコンテチーズ。
これもうまいのよね。
c0243321_17282937.jpg
でも、私は、ついついたのんじゃう、ピスタチオ^^
息子は、浮気せずチョコ。
濃厚で、私は、これがおいしかったかな。

雪文、裏切らないおいしさです♪


[PR]
by ryobento2 | 2015-08-24 17:38 | あまいの | Comments(0)

ウィークエンドシトロン

私の小中学時代の友達、ゆりこが遊びに来てくれました。

c0243321_16180031.jpg
妹ちゃんが作ったウィークエンドシトロン持って。
c0243321_16180008.jpg
ラッピングも、シンプルだけど、すごくかわいかったです♪
c0243321_16180030.jpg
味も、サイコーで、絶品でした。
キョーコちゃんありがとぉ。
c0243321_16405448.jpg
子供たちは、その辺から切ってきた竹に釣り糸と針、ご飯粒つけて、魚釣り~。
なんと、ハヤが3匹も連れたらしいです。
熊本に住んでるけど、ゆりこの子たち、初めての経験らしい。
みんな大興奮でした^^
楽しかったねー。

親は、子供たちがガチャガチャし過ぎて、なかなか話が進まなかったけど、
それでも私は楽しかったです。
また遊ぼうねー^^




[PR]
by ryobento2 | 2015-08-24 16:46 | あまいの | Comments(0)

みょうが饅頭

熊本では、短期のスイミングスクールに通ってる子供たち。
午後からは母が教えながら、子供たちと、みょうが饅頭を作りました。
私も小さい頃から大好きだったんだよねー^^
c0243321_15151932.jpg
出来上がりを物色中のみんな。
けんたろだけは、眠さ爆発でぐずったあとなんで、ちょっと放心状態。
c0243321_15151908.jpg
思い切り、かぶりつくいっちゃん。
c0243321_15151979.jpg
食べながら、息子に葉っぱをむいてもらういっちゃん^m^
c0243321_15510061.jpg
みょうがの葉、いい匂いー。
けんたろの機嫌も直って、みんなでおいしく頂きました。
c0243321_15203762.jpg
その後、生き倒れている母を発見!!
頑張ってるねー。お疲れ様☆

[PR]
by ryobento2 | 2015-08-24 15:55 | あまいの | Comments(0)

抹茶

週末、主人が出張だったので、子供たちと駅にお茶しに行きました。
nana's green teaへ=3
c0243321_07470814.jpg
息子は小豆クリーム、娘は抹茶フロート。
子供たちは、なんだか遠慮するんです。。。
なので、3人で食べればいいかと思い、私が抹茶パフェ頼んでみました。
注文した途端、二人ともギョッとした顔してましたけど^m^

どれも、わけっこしておいしく頂きました^^
ま、パフェがサイコーなんですけどね☆


[PR]
by ryobento2 | 2015-06-03 15:54 | あまいの | Comments(0)

野苺

c0243321_11233350.jpg
じぃじと一緒に庭の野苺摘んできました。
c0243321_11235834.jpg
娘はじぃじと仲良しで、コーヒー入れるお手伝いも。
ついてまわってます^^;

家に帰って、私がジャムを作りました。
c0243321_11235874.jpg
煮詰めすぎたかな?と思ったけど、
ぎりぎり大丈夫だったみたいです。
よかった^^


[PR]
by ryobento2 | 2015-05-20 14:06 | あまいの | Comments(0)

淡路島カレーとニコド

なかなかママ友達をランチでは誘いづらいとこ。
カレー屋さん、そしてラーメン屋さん。
でも、ずっと食べに行きたかったお店があって、
淡路島玉ねぎを使ったカレー屋なんですけど、
今回、お友達からの「カレーが食べたい!」というリクエストがあり、
渡りに船!と行ってきました。
カウンターのみのお店で、ちょっと写真撮りづらかったんで、撮らなかったけど、
思った通りとってもおいしかったです^^

その帰り、フォーラスのニコドへ。
c0243321_23193449.jpg
期間限定でオープンしてました。
おなかいっぱいだったけど、別腹です*)ー(*


[PR]
by ryobento2 | 2015-02-23 23:48 | あまいの | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite