ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:あまいの( 54 )

渋皮煮

運動会にきてくれた義母にもらった栗。
c0243321_11115012.jpg
去年と同じく渋皮煮にしてみました^^
しばらく秋を楽しめそうです♪

[PR]
by ryobento2 | 2014-10-07 11:12 | あまいの | Comments(0)

かき氷

夏休み、O-laboに行った帰り、あまりに暑くて満場一致でかき氷食べたい!!!!
となりまして、くぅママに聞いてたジョイフルのかき氷食べに行きました。
子供たちは、かき氷を頼んだんだけど、
私は、抹茶パフェ。
c0243321_19305164.jpg
先に来たんだけど、待ちきれない子供たち、くれぇぇぇ。といっております^m^
ほぼ子供たちがパフェを食べきったころ、かき氷が届きました。
c0243321_19394949.jpg
ふっわふわのかき氷。
イチゴのシロップと、マンゴーのコンフィチュールと、アイス。
たーっぷり、かけていただきました。
おいしかったぁ。けど、たっぷりすぎて、最後は寒くなるくらい^^;

本当に涼しくなっておうちに帰りました^^

[PR]
by ryobento2 | 2014-09-11 19:43 | あまいの | Comments(0)

果物三昧

実家から、果物を送ってもらいました。
さくらんぼ♪
c0243321_16263304.jpg
おすそわけしてもらっちゃいました。
ぴっかぴかでしょ^^

娘が大好きな無花果。
c0243321_16263676.jpg
かぶりついてました^m^
私の分と思って皮をむいたのに、ひとつ丸ごと食べられちゃいました><

もう、毎日たくさん食べれて、幸せです!



[PR]
by ryobento2 | 2014-07-10 16:58 | あまいの | Comments(0)

限界いちご

星を見に行った帰り、キューティートップスに寄り道しました。
c0243321_00102876.jpg
久しぶりに通ったら、外観が変わってました。
私が頼んだのは、限界シャーベットイチゴ。
c0243321_00102791.jpg
主人から、なんでシャーベットなのに、コーンにするんだと詰られつつ、この結果に^m^

でも、おいしく頂きました^^
ほんとに果物の味が濃くて、蕩けるのですよ。
夜でもお客さんがひっきりなしに訪れているのがわかる気がします。
オススメのアイスショップです^^

[PR]
by ryobento2 | 2014-06-13 00:21 | あまいの | Comments(0)

野苺

父が収穫した、採れたての野苺。
c0243321_19294352.jpg
ジャムにしてもらったのを貰おう^m^

[PR]
by ryobento2 | 2014-05-09 19:30 | あまいの | Comments(0)

ホワイトデー

ホワイトデー、パパとにぃにからのお返しは、K-ashikariのチョコ三昧でした。
c0243321_12125506.jpg
いろんな味の板チョコ^^
わーい。
ちびちび食べたつもりだったけど、
あとひとかけらでなくなります;_;さみしすぎる。。。

そして、このブログを書いてる今、娘が残りのチョコを隠してる模様。。。
探してこなくちゃ。


[PR]
by ryobento2 | 2014-03-20 12:15 | あまいの | Comments(0)

アラガキチョコレート

お正月に食べ損ねたと思ってた、弟のアフリカ土産。
アラガキチョコレート。
先日実家に帰って聞いてみると、まだ家にありましたー^^
やったぁー。
c0243321_11385169.jpg
このアフリカチョコ、結構ビターで、甘すぎるのが苦手な主人もおいしいと言ってました。
こんがりと焼かれたバナナチップが入ってたのが、一番好きでした^m^
なかなか食べることできないもんね。ありがとう。うれしいです^^ごちそうさま、弟。

[PR]
by ryobento2 | 2014-02-19 11:49 | あまいの | Comments(0)

お土産

仕事でアフリカに行ってて、
12月に帰ってきた上の弟から、お土産を貰いました。
c0243321_12331470.jpg
ウガンダのコーヒー。
色合いがすごく苦そうに見えたのだけど、
飲んでみたら意外とあっさり目でした。
c0243321_12335045.jpg
アラガキチョコレートと、シアバター、水牛の角で作ったバターナイフの工芸品です。
c0243321_12342072.jpg
このアラガキチョコレート、すごく楽しみにしてたんだけど、私の口に入らず><
子供たちは、食べたんだって。おいしい!って言ってましたけど。
うぅぅ、とてもとても残念><
これこそ、一生食べれないかもなー(T_T)

そうそう、子供たちにも、栞や木の動物の置物なんかを買ってきてくれてました。

一生行くことのなさそうな国の話を聞くのも、
とても興味深いものでした☆
長い間、いつもとは違う環境で頑張った弟、お疲れさまー^^
お土産大切に使うねー。

[PR]
by ryobento2 | 2014-01-08 14:05 | あまいの | Comments(0)

餅つき

30日は、餅つきをしました。
去年から、全自動の餅つき機になったので、
天候にかかわらずいつでも餅つきできます^^

餅つき機で搗きあがったもち米を、母に餡子を入れてもらって、すぐに丸めます。
c0243321_08544719.jpg
c0243321_08481969.jpg
c0243321_08490081.jpg
そして、できたてのお餅を。。。。
c0243321_08541229.jpg
ぱくり。
やっぱり搗き立てのお餅はおいしいらしく、
みんなそれぞれ2個完食^^
おいしかったねー♪

[PR]
by ryobento2 | 2014-01-08 09:07 | あまいの | Comments(0)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキは、今年も子供たちの手作りでした。
息子が、だいぶ前から「ケーキはぼくが考える!!」と宣言。
お菓子のおうちにするらしく、いろんなお菓子を購入してました。

まずは、娘がロールケーキ用のスポンジをお手伝い。
それをカットして、イチゴをサンドしていきます。
c0243321_08430094.jpg
どんどん重ねていきます。
c0243321_08435456.jpg
味見も兼ねて^^;
c0243321_08392005.jpg
屋根は板チョコで。
小枝や、クッキーを壁にしたり、アイシングやマーブルチョコで
いろいろデコしてできあがりー☆
むっちゃ切り分けにくかったけど。。。^^;
子供たちは大満足してました(^^)v

そして、寝る前は恒例のサンタさんへのプレゼント。
c0243321_08462014.jpg
今年は娘が手紙を書いてました。
なんだか、いろいろできるようになって、クリスマスにも子供たちの成長感じます^^

[PR]
by ryobento2 | 2013-12-26 08:52 | あまいの | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite