ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:あまいの( 54 )

アドベントカレンダー

c0243321_00270188.jpg
毎日、きっちり食べてます!!
今年もクリスマス、待ち遠しいね^^

[PR]
by ryobento2 | 2013-12-11 00:28 | あまいの | Comments(0)

2kg

今年、義母に栗をたくさんもらったので、渋川煮に挑戦しました!!
2kgほどあったすべてを一気に煮ました^m^
c0243321_1717894.jpg

4時まで頑張った成果><
子供たちが、がぶがぶ食べてます。
一度に5個くれ。とか、さらにおかわりをくれ。とか。

あーーんなに大変だったのに、あっという間になくなってしまう気配。。。^^;
[PR]
by ryobento2 | 2013-10-21 17:21 | あまいの | Comments(0)

雪文 ユキモン

小倉で、いのちのたび博物館に行った帰り、八幡東区の雪文でジェラートを食べました☆
別行動してた子供たちがジェラート食べたと聞いて、付近を検索して見つけたんです^m^
c0243321_19223079.jpg

食べたのは、ピスタチオと、ブルーチーズのアイス。
これが、もぅ絶品で><濃厚!!
いつも、主人は一口か二口食べて、残りはくれたりするんだけど、
このときは、最後まで食べて結局半分こになりました^^;

私の中でのジェラート1位かも!?

チーズの種類もたくさんあったし、フレッシュなのも惹かれるわぁ。
あー、ほかのも食べてみたい♪
[PR]
by ryobento2 | 2013-08-19 19:40 | あまいの | Comments(0)

週末朝ごはん

息子たちが釣りに出かけた週末の朝ごはんは、娘に手伝ってもらいました。
c0243321_15152456.jpg

ホットケーキ♪
c0243321_15185626.jpg

お砂糖控えめの生地なので、蜂蜜たっぷりです^^
最近は娘も出来ることが増えて、
いろいろお手伝いしてくれるので助かります^^
[PR]
by ryobento2 | 2013-08-06 15:24 | あまいの | Comments(0)

マンゴー

母からもらったマンゴー。
c0243321_16441872.jpg

ほぼ娘が食べました^^;
おいしかったぁー。だそうです^m^
[PR]
by ryobento2 | 2013-07-30 16:45 | あまいの | Comments(0)

さとうにしきちゃん

うちに、大好きな果物がやってきました。
母が頂き物を送ってくれたのです。
私と娘、大興奮><
c0243321_2357546.jpg

だって、さとうにしきちゃんがこんなにたくさん!!
絶対自分では買えませんので、ありがたーーくありがたーーーく贅沢食べしておりますm(._.)m
c0243321_2358750.jpg

娘、毎日朝から上機嫌です☆
ありがとうーーー♪
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-30 00:02 | あまいの | Comments(0)

パンペルデュ

今日のおやつは、vironレシピを参考にパンベルデュをつくりました。
要はフレンチトーストです。
食パンだし。豆乳だけど。
c0243321_23245176.jpg

アイスものせて、粉糖もかけて、蜂蜜もたらして、いつもよりおめかししてみました。
娘はフライングで食べ始めて、
息子は、写真が待ちきれず、手が写りこんでます^^;

私までハイカロのおやつ。。。
でもね。だからおいしいんだよねー^^
豆乳分で、気持ち抑え目。。。かな?
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-05 23:31 | あまいの | Comments(0)

フルーツロール

最近何度か焼いてるロールケーキ。
c0243321_22512864.jpg

やっぱりちょっとクリームがゆるいのかなぁ。
もっと上手に巻けるようになりたいなぁ><
[PR]
by ryobento2 | 2013-05-27 22:53 | あまいの | Comments(0)

プリン

先日の娘の家庭訪問。
c0243321_16413587.jpg

去年に引き続き、娘とプリンを作りました。
日田で買ってきたそばぼうろもプラスで。

先生から、プリンおいしいといってくれもらえて、娘はとてもうれしそうでした^^
よかったね。
またお手伝い、よろしくね(^_-)
[PR]
by ryobento2 | 2013-05-20 16:47 | あまいの | Comments(0)

スノーボール

こないだ、息子の家庭訪問がありました。
なので、毎年恒例の子供と一緒にお菓子作り。
c0243321_0491317.jpg

今年は、スノーボールクッキーにしてみました。
なかなかおいしくできたかな^^

子供たちにも好評♪
またつくろうね☆

肝心の家庭訪問ですが、息子がアイスティーとともに出す予定が、
すっかり忘れちゃったらしく、結局何も出さずに終わってしまいました^^;
全くぅ。。。。
[PR]
by ryobento2 | 2013-04-25 00:56 | あまいの | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite