ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:あまいの( 57 )

フルーツロール

最近何度か焼いてるロールケーキ。
c0243321_22512864.jpg

やっぱりちょっとクリームがゆるいのかなぁ。
もっと上手に巻けるようになりたいなぁ><
[PR]
by ryobento2 | 2013-05-27 22:53 | あまいの | Comments(0)

プリン

先日の娘の家庭訪問。
c0243321_16413587.jpg

去年に引き続き、娘とプリンを作りました。
日田で買ってきたそばぼうろもプラスで。

先生から、プリンおいしいといってくれもらえて、娘はとてもうれしそうでした^^
よかったね。
またお手伝い、よろしくね(^_-)
[PR]
by ryobento2 | 2013-05-20 16:47 | あまいの | Comments(0)

スノーボール

こないだ、息子の家庭訪問がありました。
なので、毎年恒例の子供と一緒にお菓子作り。
c0243321_0491317.jpg

今年は、スノーボールクッキーにしてみました。
なかなかおいしくできたかな^^

子供たちにも好評♪
またつくろうね☆

肝心の家庭訪問ですが、息子がアイスティーとともに出す予定が、
すっかり忘れちゃったらしく、結局何も出さずに終わってしまいました^^;
全くぅ。。。。
[PR]
by ryobento2 | 2013-04-25 00:56 | あまいの | Comments(0)

紅茶温泉

お友達のくぅママが出してくれお茶。
c0243321_10275553.jpg

パンダがー。風呂入ってるー><
ほっこり、癒されました^ー^
[PR]
by ryobento2 | 2013-04-16 10:30 | あまいの | Comments(0)

大幅に遅刻

c0243321_0561466.jpg

ホワイトデーに、随分遅刻して、ショコラパン☆
ハート成型です。
みんな、おそくなってごめん。月がかわらずよかった^^;
[PR]
by ryobento2 | 2013-04-02 00:59 | あまいの | Comments(0)

お楽しみ会

昨年は、幼稚園の役員をしていて、最後のお仕事の日。
先生たちが私たちを慰労して下さるということだったのですが、
すばらしいサプライズが待っていました。

まずはお弁当の時間。
私たちはおいしいお弁当を食べ、子供たちは別の部屋でバイキング風のランチ^^

しばらくして、先生が呼びに来てホールに出ると、
椅子が丸くセッティングしてあって、先生VS役員さんで椅子取りゲーム☆
久々椅子取りゲームしました^m^
その後は、学年対抗クイズ大会。
そして、クラス対抗バドミントン大会。
ノリノリで楽しみました。
そして、みんなが頑張る姿見て、腹よじれるほど笑いましたorz
残念ながら、私はどれも負けちゃったんだけど^^;
超盛り上がってて、とっても楽しかったです。

このゲーム大会が終わって、次はこちらへー。と案内された先には。。。
c0243321_0191573.jpg

c0243321_019091.jpg

先生たちが、大分市内、別府、湯布院などのケーキ屋さんを回って集めてくれたケーキのバイキング。
教室もきれいにデコレーションされてて、紅茶とコーヒーでおもてなししていただいちゃいました♪♪♪
甘いものの後には、辛いもののおせんべい、
授乳中の人のための和菓子、と、至れり尽くせりのセレクト。
自分たちのためにやってくれてると思うと、ほんとに感動ですよT_T。
c0243321_0194173.jpg

私は、食べたことないケーキ屋さんのケーキを頂きました。
ピュアハートという高江のケーキ屋さんかな?
とっても、おいしかったですー^^
そしたら、先生たち、おかわりどうぞー。と。
なので、結局お土産も含めて3個頂きました^^;

c0243321_0194178.jpg

ね、こんなにたくさん^m^

先生たちにいろいろしてもらって、びっくりの連続。
ほんとにサプライズでした。
先生、ほんとにありがとう。むしろ楽しい日々でした^^
[PR]
by ryobento2 | 2013-04-02 00:47 | あまいの | Comments(0)

ホワイトデー♪

ホワイトデー、パパと息子からお返しをもらいました☆
c0243321_11262465.jpg

ピエール・エルメの板チョコです。
c0243321_11263747.jpg

中は、私がヘーゼルナッツ、娘は塩とフルーツ入りです。
みんなで分けて食べました。
おいしかったよー。ありがとう^ー^
[PR]
by ryobento2 | 2013-03-17 11:30 | あまいの | Comments(0)

ロシェ

幼稚園の役員メンバーに、かわいいプレゼントを頂いちゃいました☆
c0243321_11211528.jpg

かわいいロシェ♪
子供にあげたくなかったけど、じろじろじろじろ見るので、
ジェリービーンズのほうあげました。
ロシェは私のものです。
中にマシュマロも入ってて、おいしかったー^^
子供も入れ物おいしかったーだって。
あっという間になくなっちゃいました^^;
ありがとうございました♪♪♪

あー、私もちゃんと作らなきゃ。。。
[PR]
by ryobento2 | 2013-03-17 11:26 | あまいの | Comments(2)

タウトナコーヒー

みつあんへお土産を買いに行った帰り、タウトナコーヒーへ=3
c0243321_122165.jpg

待ってる時間^^
ほんとは子供も一緒に飲んで帰ろうと思ってたけど、
平日昼間にかかわらず、お客さんがたくさんいらしたので、
テイクアウトに。
人気なんですねー☆
c0243321_1221152.jpg

買ったのは、カフェラテと、スコーン。
今度ゆっくりお店でのみたいなー^^
[PR]
by ryobento2 | 2013-02-14 12:24 | あまいの | Comments(0)

みかん

これも毎年やってる気がするけど。
c0243321_1974886.jpg

それぞれの味がでて、かわいい^^

ちなみに、顔つきはすぐなくなります^^
[PR]
by ryobento2 | 2013-02-05 19:09 | あまいの | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite