ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初ドリンク

英語のレッスン終わりで、おなか減ったー。という子供たちと、
スタバでお茶。
c0243321_0341463.jpg

子供たちは、ドーナツで、
私は、今オススメのクランチキャラメルフラペチーノを。
子供たち、初キャラメルマキアートです。
もうね、これ、おいしーーーーーい。と。
なんで今まで飲ませてくれなかったんだー。と。
怒り心頭に発しておりました^^;

今まで、コーヒーだから大人のもの。と言い聞かせてきたけど、
それがきかなくなっちゃうな><
今度から、きっと、飲ませろ攻撃だろうね。

ドーナツ食べ終わったら、私が飲み終わるまでの間、
早速ホームワークを。
c0243321_0405265.jpg

バイオリンはやれといっても最近練習めんどくさがるけど、
英語は、自発的だわぁ^^
娘も真似して終わらせてました☆

私もカフェとかで勉強するの好きだったなー。
子達もそうなのかも^m^
なかなか二人連れてのお茶は躊躇しちゃうけど、
たまにはいいかなー^^
[PR]
by ryobento2 | 2012-09-28 00:45 | あまいの | Comments(0)

成型方法

あまりにも山食が穴だらけなので、もとの成型でもやってみる。。。
c0243321_0193392.jpg

手前が以前のくるくる成型方法。
高さはそこまでないけど、山が同じ高さに^^
慣れてるので、力が均等なのね。
しかも、焼いた後も腰折れなし。

奥は今の成型方法。
高さはでるのよ。ただ、山の高さも違うし、腰折れも。

で、肝心の穴ですが。
どっちにもあるーーーーーー><
なにやってるんだか。。。
とりあえず、今の成型で頑張ります^^;
[PR]
by ryobento2 | 2012-09-28 00:25 | ぱん | Comments(0)

あんぱんと食パン

最近焼いたあんぱんと食パン。
c0243321_18194556.jpg

あんぱんはなんとなく丸くなってきたけど、食パンが。。。。
穴がなくならない><
なくなるようによく叩くと今度は伸びないT_T
そんなパンを量産中。

さっさと上手になりたいけど、先週から家族がばたばたと夏風邪に倒れ、
ついに私にも魔の菌が!
久々の39度越えでした。
しかも、幼稚園の運動会の予行演習もあり、習い事の送り迎えもあり、
ほんとにきつかったぁー。
なんとか復活できて、久々に朝用のぱんを焼きました。
ちなみに、今回は伸びてないほうの食パンです;_;
[PR]
by ryobento2 | 2012-09-13 18:25 | ぱん | Comments(0)

デカぼちゃと、無花果

昨日実家から送ってもらった野菜便☆
c0243321_18153133.jpg

じゃが芋、玉葱、ピーマン、オクラ、ゴーヤ、ピーナッツ南瓜、無花果。
このほかにも、卵、無花果のジャム、両親渾身の力作のベーコンなど。

ピーナッツ南瓜、大きぃ!!
3kg超えだそう。
子供たちが喜んで、ぺたぺた叩きながら南瓜音頭を踊ってます^^;
c0243321_1816568.jpg

ピーマンは、電話になるよー。と両耳に。。。。(?_?)
c0243321_18164184.jpg

朝ごはんに無花果をむいてあげると、
うれしさのあまり、今度は無花果のダンスを踊る娘。。。。^^;
がぶりがぶりと食べながら、
満面の笑みでおいしぃぃぃぃぃぃ♪ですって。

じぃじ、ばぁば、ありがとねー^ー^
[PR]
by ryobento2 | 2012-09-13 18:17 | Comments(0)

トトロ弁当

今日は、幼稚園のお弁当日☆
トトロ弁当にしてみましたー。
c0243321_16172890.jpg

*トトロおにぎり
*お花ウィンナー
*牛蒡のサラダ
*トナカイマカロニのナポリタン
*イトヨリのフライ
でした。

2学期最初ということもあって、張り切って作ったんですけど、
お熱があるーーー><
実は土曜日からお熱があって、昨日もお休みしてたんです。
c0243321_1649135.jpg

今日は大丈夫みたいだったんだけど、
運動会もうすぐだし、練習大変だし、無理させてもね。ってことで
ゴロゴロ鳴る雷を聞きながら、おうちでランチ;_;

せっかくのお弁当、おうちで食べることになっちゃったけど、
喜んで食べる姿がみれて、それはそれでよかったかな^^

でも、でも。早く元気になってくれー^^;
[PR]
by ryobento2 | 2012-09-05 16:53 | おべんと | Comments(0)

山食

今日焼いた山×2。
お世話になってるママ友に渡すために焼いたのだけど、
大穴が。。。。T_T
c0243321_1612086.jpg

ドーナツと思って食べてください。。。m(._.)m
[PR]
by ryobento2 | 2012-09-05 16:12 | ぱん | Comments(0)

ピザ

週末、夕ご飯にピザを作りました。
最近は、中力粉と薄力粉半々で作って、薄く伸ばすのがお気に入り♪
トッピングは、子供たちにも手伝ってもらいました^^
c0243321_160541.jpg

ソーセージ担当は、娘。
c0243321_1612596.jpg

こないだ作ったオイルサーディン担当は、息子。
食べるとき気にしなくて良いように、骨は予めとってます☆
風呂上りの彼。ランニング?が逆なのは、気にならないらしい。。。^^;
c0243321_162341.jpg

とりあえず、ピザはどちらもおいしく出来ましたー^^

オイルサーディン、このときは塩気が足りない気がしたんだけど、
そのままで食べると、ちゃんとしょっぱい。
こないだは、ちょっと炙ってご飯にのっけて(これもちゃんと骨とって。)、
目玉焼きとともにオイルサーディン丼にして食べたんだけど、
なかなかおいしかったです^^
[PR]
by ryobento2 | 2012-09-05 16:10 | おうちごはん | Comments(0)

あんぱん

あんぱん練習中☆
c0243321_15571418.jpg

こうも丸くならないのは何故???。。。。。orz
[PR]
by ryobento2 | 2012-09-05 15:57 | ぱん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite