ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おデート

一昨日は、ママ友のNちゃんとおデート♪で、
ランチは小邦寡民さんへ=3
c0243321_12201086.jpg

二人とも、チキン南蛮^m^
甘酢が効いてておいしかったぁー☆

初めましての雑貨屋さんを巡ったり、超楽しいひとときを過ごしました^^

そして、帰りはloulou8さんでお茶。
c0243321_12202628.jpg

座敷に上がってゆったり( ^-^)o旦~~

連れてってくれてありがとぉー。また行こうね^^
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-30 12:32 | おそとごはん | Comments(0)

上級コース

先週は、上級コースのおきょうしつがありました。
来てくれたのは、くぅままとMちゃん^^
c0243321_0124138.jpg

今回のパンはフロマージュ。
デザートは宇治ぜんざい。
この日のおまけはラザニアと、出来上がったばかりの鶏ハムと、
さくらんぼでした。
c0243321_013166.jpg

フロマージュは2種類のチーズを練りこんで、
上にバターとエダムチーズとブラックペッパーのトッピングをするパンです。
もうね、生地を捏ねてるときからいい匂いなのです♪
大型パンだったから、作成自体はラクチンだったね^^

8ヶ月ののんちゃんがさくらんぼを食べて、
酸っぱいけどおいしぃ。みたいな顔するのがとってもかわいかったぁー。
みゆっぺとのんちゃんがじゃれあってる姿もとってもかわいいです^^

徐々に動きが活発になってる子供たち。
負けずに頑張ろうねー^m^
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-30 00:27 | おきょうしつ | Comments(0)

ミルクハース

c0243321_0569.jpg

結局、このパンが一番家族ウケよし!
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-30 00:10 | ぱん | Comments(0)

さとうにしきちゃん

うちに、大好きな果物がやってきました。
母が頂き物を送ってくれたのです。
私と娘、大興奮><
c0243321_2357546.jpg

だって、さとうにしきちゃんがこんなにたくさん!!
絶対自分では買えませんので、ありがたーーくありがたーーーく贅沢食べしておりますm(._.)m
c0243321_2358750.jpg

娘、毎日朝から上機嫌です☆
ありがとうーーー♪
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-30 00:02 | あまいの | Comments(0)

KLEE BLATT’S クリーブラッツ

週末、久々に遠出したいということになり、鳥栖のアウトレットに行ってきました。
その道中、気になるお店が。
c0243321_1174837.jpg

KLEE BLATT’S クリーブラッツというパン屋さんです。
もちろん、帰りに寄って帰りました^^
翌日分、といいつつ、アウトレットで歩き疲れてたのと、
おいしいにおいに我慢がならなかったので、
車の中でパクリ♪
c0243321_1203169.jpg

子供たちはカレーパン。
c0243321_1191620.jpg

私はメンチカツサンド。
c0243321_1221449.jpg

主人はサルサドッグ。
小腹を満たすことが出来ました^^
後々、これがよい結果に。。。
高速でガソリンランプがついてしまい、途中で降りたりして
自宅に着いたのがだいぶ遅くなっちゃったのでね^^;

そうそう、かなり遅くなった晩御飯にも登場しました。
c0243321_125021.jpg

蔵出しめんたいフィセルです。
明太が端までたっぷり詰まってておいしかったぁー^^
あ、晩御飯の彩り最悪ですけどね。
これでも超特急で作った、私たちの最善を尽くした料理ですから^m^

鳥栖のアウトレット周辺、
ほかにもたくさん気になるお店があって、今度はいろいろ調べていかなきゃ><
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-24 01:29 | ぱん | Comments(0)

ファミリーコースⅠ マヨパン

先週、初めての生徒さんが4人来てくれました。
今まで2人が最大人数だったので、始まる前からとても緊張><
c0243321_059798.jpg

この日はマヨパンとおやつが宇治ぜんざい、おまけはラザニアでした。
そうそう、実はこの日、大人4人+私、ベビーが2人、子供が2人と大所帯だったのです。
取り分けれるラザニアにしてよかったぁー。

パンは手ごねで、ということだったので、
半分を手ごね、半分をミキサーでこね、時間差で焼きました。
みんな捏ねるのむずかしー。といってたんだけど、
Iさんがとてもとても上手で、一人でぺったんぺったんと頑張ってくれました^^
Iさん、お疲れさまー♪

大人数、大変かな?と思ったけど、それ以上にみんなのおしゃべりが楽しくて、
賑やかなのもいいなー。なんて思っちゃいました。
また来月もよろしくお願いしまーす^^
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-24 01:14 | おきょうしつ | Comments(0)

ロールパン

久々に焼いたロールパン☆
c0243321_0503298.jpg

焼き色薄っ!?
でもねぇ、このくらいの色づきのほうがふわふわで食べやすいという。。。

このパンに、大量に作ったポテトサラダをサンドして食べました。
息子はパン大好きなんで、ねぇ、7個目食べてもいい?とか平気で聞いてくるんだけど、
(もちろん、↑却下ですけど。)
普段そんなに朝ごはん食べない娘が気に入ってくれたみたいで、
たくさん食べてくれてうれしかったです^^
ほんとにうれしくて、ロールパン2回も焼いちゃった^m^

今度、チョコバーとか巻いてみようかな。
それだと、ほんとに一瞬でなくなりそうだけど^^;
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-24 00:58 | ぱん | Comments(0)

ととろ弁当

先週の幼稚園弁当☆
c0243321_0195435.jpg

*ととろのおにぎり
*南瓜とサツマイモのサラダ
*ゼリー
*牛蒡のきんぴら
*胡瓜の酢の物
*隠元豆とベーコンのソテー
*豚の生姜焼き
でした。
いやぁ、雑な仕上がりですが。。。。^^;
ととろとリクエストされてたんだけど、「うわぁーい!!」という声の後、
「あれ?今日はキティちゃん頼んだのに。」とのこと。
さっきの歓声はいずこ?

キティはまた今度ね^^
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-24 00:25 | わたしのこと | Comments(0)

ボアソルチ

先週、お友達と行ったランチ♪
最近OPENした、雑貨とカフェの店「BOA SORTE」へ=3
3人とも仲良く、限定10食のランチセットを注文^m^
c0243321_0121813.jpg

海老入りの明太スパ♪ 
えびがぷりぷりでした。

お利巧な、みゆっぺがお昼寝してたので、みんなゆったりランチ^^
たくさんおしゃべりできました☆
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-24 00:18 | おそとごはん | Comments(0)

ファミリーコースⅠ クリームパン

先週は、Nちゃんがパン教室に来てくれました。
c0243321_157284.jpg

この日は、クリームパンと、お菓子が宇治ぜんざい。
私のおまけはラザニアでした。
ラザニア、あふれ出してしまい、お皿が二重になってます^^;

クリームパン、ほんとはドレンチェリーのせた成型があるんだけど、
子供たちがそんなに得意ではないので、
チョコチップのせたネズミさんにしてみました^^

クリームもあふれ出すことなく、全部がきれいに仕上がりました。
家でもたくさん作ってるNちゃん、丸めもすばやく、成型も上手です^^
[PR]
by ryobento2 | 2013-06-15 15:18 | おきょうしつ | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite