ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

四季見原キャンプ③

今回のキャンプは、初の2連泊!
オートキャンプ場で、私たち以外のお客さんたちはみんなどっかへ出かけちゃったみたいでした。
私たちは、来る前に観光は終わらせてたので、のんびりーーー。
c0243321_1832368.jpg

お昼ごはんはトマトパスタ。
キャンプでは初パスタです^^
なかなかおいしくできて、大満足♪
ゆったり昼間っからワインです^m^

お昼ごはんの後は、すぐに晩御飯の準備。
晩御飯は、キャンプ料理の王道カレー。
c0243321_18335952.jpg

またまた子供たちにも手伝ってもらいます。
c0243321_18325517.jpg

煮込んで、出来上がりー♪
ご飯は。。。
今回はちょっと奮発してオートサイトにしたので、電源つきだったのです^^
c0243321_18371850.jpg

せっかく電源ついてたので、これを活用^m^

かなり暗くなってしまったけど。。。
c0243321_18402870.jpg

カレー、サンマときのこのガーリックソテー、きゅうりのサラダ。
おいしく頂きました^^

四季見原キャンプ場、夏しか空いてないし、なかなか行ける場所ではないけど、
景色はほんとにすばらしかったです。
c0243321_18415817.jpg

夜はちょっとガスが出てて、満点の星空とはいかなかったけど、
雲海がみれてほんとによかったー。
後は。。。野生のシカが見てみたかったかな^^;
[PR]
by ryobento2 | 2013-09-27 18:46 | きゃんぷごはん | Comments(0)

四季見原キャンプ②

四季見原すこやかの森キャンプ場は、標高1,200m。
運がよければ雲海が見れるということで、とっても楽しみにしてました^^
c0243321_18153926.jpg

朝起きて、テントを出ると、眼下に広がっていたのはこの景色ー♪
しばらくはぼんやりと景色を見てました^^;

さて、朝ごはんはみんなで作ります。
c0243321_18261960.jpg

パン焼き係の息子。
キュウリをスライスしてもらってるところ。
c0243321_182818100.jpg

手つきが怖すぎます><
c0243321_18274570.jpg

まぁ、厚めですけど、自分で食べてくれるでしょ^^;
c0243321_18295430.jpg

ウィンナーや、チーズをサンドして、簡単な朝食でした^^

私たちは、オートサイトに泊まったのだけど、
朝ごはんの後に行ってみた、フリーサイトからの眺めもすばらしかったです^^
c0243321_18223922.jpg

子供たちは、クリームみたいーーー。とホイップを掬って食べる真似してました^m^
[PR]
by ryobento2 | 2013-09-27 18:30 | きゃんぷごはん | Comments(0)

四季見原キャンプ①

先々週の志高湖でのタープポールポッキリ事件にもめげず、
先週末は高千穂の、四季見原キャンプ場に行ってきました。
c0243321_17541223.jpg

まずは観光。初めて高千穂に行ったのだけれど、圧巻の景色です!

夕方チェックインして、テントをたてたら、すぐにご飯の準備です。

3時にチェックインだったので、この日は簡単にできる鍋!
c0243321_1825025.jpg

豆乳味噌鍋です。
ちょっとひんやりした空気だったので、体が温まりました^^
〆はうどんだったのだけど、高所すぎるのか、ちょっと硬い?感じに仕上がっちゃいました^^;

ご飯を食べてると、こんな景色に。。。
c0243321_1831098.jpg

すごくきれいで贅沢な時間でした~^^
[PR]
by ryobento2 | 2013-09-27 18:19 | きゃんぷごはん | Comments(0)

ファミリーコースⅠ マヨパン

先日、ファミリーコースⅠに、Yさんが来てくれました。
c0243321_17515216.jpg

この日のパンは、マヨネーズパンです。
Yさんは、おうちでもパンを作るらしく、手際がよくて、とてもお上手です☆
お菓子は甘夏ゼリー、おまけはいつものキムチクリームパスタでした。

お料理の話とか、器の話とかいろいろ聞けて、とっても楽しい時間でした^^
また来月からよろしくおねがいしまーす♪
[PR]
by ryobento2 | 2013-09-27 17:51 | おきょうしつ | Comments(0)

志高湖キャンプ

先々週末、志高湖にキャンプに行ってきました☆
運動会の次の日ということで、簡単に済ませようと思い、
お惣菜多用の御飯^^;
c0243321_08289.jpg

昼ごはんは、コンビニ弁当です。
みんなで分けわけ。

夜は、娘のリクエストで初のBBQです。
c0243321_010143.jpg

こないだのBBQがとっても楽しかったから、なんだって。
牛タン厚切りでおいしかったぁー。
c0243321_085330.jpg

夜の、お惣菜。マカロニサラダと、豆のサラダ。
c0243321_0125625.jpg

カマンベールをアルミホイルで包んで火の端っこに置いておき、
簡易チーズフォンデュも^^
このおつまみは、キャンプでも簡単でいいです♪

BBQ、とってもおいしかったんだけど、パパは二度とキャンプでBBQはしないんだって。
ずーーーーーっと焼き続けなくちゃいけなくて、かなり忙しかったらしい^^;
私は全然焼かないのでね^m^
でも、おいしかったですー。末広町のお肉屋さん、BBQでオススメです!

次の日の朝ごはん。
c0243321_0222029.jpg

チーズサンドと、いつものキャンベルコーンスープウィンナー入りです。

実はこの日、台風の強風域の端っこに引っ掛かってて、
夕方くらいから風が強くなってきて、ついにはうちのタープのポールが折れちゃったのです!!
もう、びっくりして、怖かったのだけど、主人は「誰も怪我がなくて何より。」と、あっけらかん。
夕飯は、短いポールを使って、タープを低く設置して食べました。
夜も風が強くて、私は気が気ではなかったのだけど、どうにかテントはつぶれずに済みました。
何事もなくて、ほんとによかったです><
[PR]
by ryobento2 | 2013-09-27 00:44 | きゃんぷごはん | Comments(0)

上級コース

先週、上級コースのおきょうしつがありました。
来てくれたのは、いつものくぅママにMちゃん、みうちゃんとのんちゃん。
c0243321_23423629.jpg

この日のパンは、クランツ。
オレンジスライス入りのパンで、間に挟んだバターシュガーが溶けたところが
おいしいんですよねー。
デザートは甘夏ゼリーです。
おまけは、キムチクリームパスタでした。

みうちゃんとのんちゃんの動きが速くなり、ママ達は大変!
私だけが、ちびっこに癒されまくってます^^
[PR]
by ryobento2 | 2013-09-27 00:03 | おきょうしつ | Comments(0)

ファミリーコースⅠ シナモンロール

先週、ファミリーコースⅠのおきょうしつもありました。
来てくれたのは、Nちゃん。
c0243321_2350863.jpg

この日は、シナモンロールです。
平たく伸ばすのは難しかったみたいだったけど、
とってもきれいにできましたー♪
でも、子供がレーズンとシナモンが苦手。ということで、
もう一つは、クリチとチョコチップのロールにして、
型にいれて焼いてみました^^
c0243321_23493649.jpg

お菓子は、甘夏ゼリーで、おまけはキムチクリームパスタでした。
こってりのパスタに、さっぱりの甘夏ゼリーが合うと思います^m^

子供たちのために作ったパンも、人気だったようでよかったぁー♪♪♪
[PR]
by ryobento2 | 2013-09-27 00:02 | おきょうしつ | Comments(0)

ファミリーコースⅠ クリームパン

9月のお教室。SさんとKさんが来てくれました。
c0243321_23294938.jpg

この日のパンはクリームパン。
中に包むクリームの量が気になるところだけど、
どれも漏れることなく、うまく包めました!

お菓子は水ようかん。
おまけはトマトとリコッタチーズのパスタでした。
c0243321_23285877.jpg

クリームパンの成型いろいろ楽しみました。
二人ともお上手ー^^
Sさんのはりねずみの成型は、かなりかわいかったです♪
[PR]
by ryobento2 | 2013-09-26 23:40 | おきょうしつ | Comments(0)

ヴィエノワ

ちょっと前に焼いたヴィエノワ。
c0243321_23273357.jpg

子供たちは、ピーナッツバターサンドがお気に入りです♪
[PR]
by ryobento2 | 2013-09-26 23:28 | ぱん | Comments(0)

運動会弁当

パソコンが壊れてしまったので、しばらくぶりの更新です。
娘の運動会前のおべんとう。
c0243321_1735375.jpg

*フラッグもった娘とお友達のおにぎり
*スパイシーチキンカツ
*お花ウィンナー
*なんかのきんぴら
*かぼちゃのサラダ
*アスパラガス
*ゼリー
でした。
c0243321_17573190.jpg

この日は、パパも弁当日。
二人とも、完食してきてくれました^^ありがとー♪
[PR]
by ryobento2 | 2013-09-26 18:01 | おべんと | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite