ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラウンドパン

久々に焼きたラウンドパン。
チョコチップ入りと鹿のこ入りでした。
c0243321_13344319.jpg
ずっと焼いてなかったので、パンが恋しくなってたらしく、
飛ぶように売れます^m^

[PR]
by ryobento2 | 2014-02-19 13:38 | ぱん | Comments(0)

ピカチュウ弁当

今日の幼稚園のお弁当は、ピカチュウ弁当でした。
c0243321_13301981.jpg
*ささみの醤油糀ピカタ
*ブロッコリー
*ウィンナー
*牛蒡のきんぴら
*焼き南瓜
でした。
今日も残さず食べてくれればいいなー^^

[PR]
by ryobento2 | 2014-02-19 13:33 | おべんと | Comments(0)

馬家溝

先週、Nちゃんと別府へ遊びに行ってきました。
雑貨屋さんのスピカに行ったりして、ふらふらー。
その後、雪の降る寒ーい日だったのだけど、その日にぴったりの馬家溝というお店で
お昼ご飯を食べました^^
c0243321_12274842.jpg
別府の有名なボルシチのお店です。
お店の内装や器がレトロな感じで、素敵でした♪

熱々で運ばれてきて、中には大きなお肉や野菜がごろごろー。
ビーツというより、トマトの風味のスープで、むちゃむちゃおいしかったです♪
このセット、おなかいーーーっぱいになりました^^

お店を出た後は、Nちゃんオススメのお菓子屋さんへ=3
ちょっと見つけるのが難しかったけど、marujuというかわいい看板のでてる
お店でした。
c0243321_12282105.jpg
だけど、ほとんど売り切れてて、とても残念でしたー><
カステラがあったので、子供用に小さいものを2つ買ったのだけど、
子供たち、とてもおいしかったらしいです。
タルトとかいろいろあるみたいだったので、また今度行ってみよー^^


[PR]
by ryobento2 | 2014-02-19 13:29 | おそとごはん | Comments(0)

ファミリーコースⅠ ドーナッツ

先日、SさんとKさんがおきょうしつに来てくれました。
この日のパンはドーナッツ。
私のおまけはほうれんそうとベーコンのトマトソースパスタ、
デザートはナッツチョコでした。
c0243321_12093739.jpg
お二人ともデコがとってもお上手です^^
c0243321_12181469.jpg
どれもとてもおいしそうにできました。
こんなふわふわドーナッツって、おうちではなかなか作らないから
楽しんでいただけたかなー^^



[PR]
by ryobento2 | 2014-02-19 12:23 | おきょうしつ | Comments(0)

娘のバースデー

先日、娘の誕生日でした。
予め聞いたリクエストは、
「唐揚げと、カレーと、グラタンと、サラミとアボカドのサラダとポケモンのケーキ。」
だそうで。
c0243321_12030742.jpg
私にしては超超超がんばりまして、
すべてを叶えてあげました!!!
唐揚げと、カレーと、グラタンと、サラミとアボカドのサラダ。
それに、ポケモンのケーキです。
c0243321_12034128.jpg
頑張った甲斐あって、むっちゃ喜んでくれました。
c0243321_12035892.jpg
おめでとう♪
すくすく元気に大きくなってね^^

[PR]
by ryobento2 | 2014-02-19 12:08 | ごちそうごはん | Comments(0)

ファミリーコースⅠ シナモンロール

先日、Mさんがおきょうしつに来てくれました。

c0243321_11571136.jpg
この日のメニューは、シナモンロール。
やっぱりみんな、このボリュームってびっくりするけど、
ぱくぱく食べれちゃうから不思議です^m^

私のおまけはカルボナーラでした。

デザートは、2月ということで、ナッツチョコです。
c0243321_11582304.jpg
簡単だけど、箱に入れれば、いい感じに見えますよねー^^
そして、結構おいしいです♪

さっそくお家でシナモンロール作ってくれたそう。
ありがとねー^^

[PR]
by ryobento2 | 2014-02-19 12:02 | おきょうしつ | Comments(0)

節分の巻きずし

今年の節分も、子供たちに手伝ってもらって、
巻きずしを巻きましたー☆
c0243321_11500453.jpg
なかなか上手です。
c0243321_11503611.jpg
娘もなかなか頑張ってます。
c0243321_11514086.jpg
今年は韓国風海苔巻きと、サラダ巻きと納豆巻きにしました。
子供たちは、やっぱり自分たちで巻いたサラダ巻きが一番好きだって^^
食べ終わって、豆まきもやりました。
今年もみんな元気で過ごせますように♪

[PR]
by ryobento2 | 2014-02-19 11:56 | おうちごはん | Comments(0)

アラガキチョコレート

お正月に食べ損ねたと思ってた、弟のアフリカ土産。
アラガキチョコレート。
先日実家に帰って聞いてみると、まだ家にありましたー^^
やったぁー。
c0243321_11385169.jpg
このアフリカチョコ、結構ビターで、甘すぎるのが苦手な主人もおいしいと言ってました。
こんがりと焼かれたバナナチップが入ってたのが、一番好きでした^m^
なかなか食べることできないもんね。ありがとう。うれしいです^^ごちそうさま、弟。

[PR]
by ryobento2 | 2014-02-19 11:49 | あまいの | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite