ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ファミリーコースⅠ クリームパン

昨日は、YさんとHさんがおきょうしつにきてくれました。
この日のパンはクリームパン。
c0243321_18043619.jpg
クリームパンは、定番の形と、うさぎさんの形が半分。
焼き立てのクリームパンはクリームトロトロでおいしいのです^^
私のおまけはトマトパスタ。
デザートはポンデケージョです。

この日も、泣いても笑ってもかわいい息子君。
とっても癒されました^^

[PR]
by ryobento2 | 2014-07-10 18:11 | おきょうしつ | Comments(0)

ファミリーコースⅠ バタートップ

先日、Mさんがおきょうしつに来てくれました。
この日は、ファミリーコースⅠ最後の、バタートップ。
c0243321_17530499.jpg
緑のランチョンマットの上にのってるのがMさんの作ったバタートップです。
きれいに焼きあがってるでしょう^^
私のおまけは、チキンカツと、スクランブルエッグ、サラダでした。
デザートは、ポンデケージョ。
ポンデケージョ、ついついつまんじゃうよね^m^

この日はMさんの最後のおきょうしつでした。
Mさん、もうすぐお引っ越しなのです。
1年間うちに通ってくれて、ありがとう♪
私もとっても楽しかったです☆



[PR]
by ryobento2 | 2014-07-10 18:01 | おきょうしつ | Comments(0)

誕生日ごはん

先週は私の誕生日でした。
平日だったので、日曜日にお祝いしてもらいました。
私のリクエストは、肉。
主人と息子がプールの帰りに買ってきて、煮込んでくれました^^
c0243321_17460513.jpg
テールと頬肉の煮込みです。
私の作ってたパンと一緒に頂きました。
とろっとろで、うまぁーい!!
ほかにも、カルパッチョやボンゴレビアンコなどなど。
おいしいワインもいただいて、大満足でした。
息子は肩もみしてくれたし、娘はお手紙書いてくれたし。
みんな、ありがとぅ^^


[PR]
by ryobento2 | 2014-07-10 17:52 | ごちそうごはん | Comments(0)

おデート

こないだ、パパと息子がプールに出かけたので、
私と娘はデートしてきました。
c0243321_17344899.jpg
娘のデートのリクエストは”カフェ”。
というわけで、人気のカフェKURA’s Pancakes Houseへ。
1時間待ちと言われたけど、10分くらいで中に入れました^^
お子様セットと、パンケーキのセットを注文。
c0243321_17344810.jpg
お子様セットには、パンと、ジュースとハンバーグがついてます。
c0243321_17344870.jpg
パンとジュースは彼女が食べました。
c0243321_17344856.jpg
ハンバーグは、上にエッグベネディクトが乗ってて、とろとろの卵だったので、私が頂きました。
というわけで、パンケーキは彼女が。
c0243321_17344883.jpg
熱々のスキレットを触ってしまい、しょんぼりの娘。。。
でもまぁ、直後にこのパンケーキ完食したんですけどね。
私は味見程度にもらいました。
おいしかったです。
でも、これだけじゃうちは足りないかな^^;

この日のデートでは、夏祭りにつけていく髪飾りを物色しに行ったんだけど、
こんな風に女同士で買い物する時間もこれから増えていくのかな?
楽しみな気もするけど、彼女は、うるさくなりそうです^m^


[PR]
by ryobento2 | 2014-07-10 17:45 | おそとごはん | Comments(0)

1学期のおべんと

1学期、最後のおべんとです。
c0243321_17263983.jpg
最後は、キャラにしてあげようと、ギバニャン弁当。
*唐揚げ
*モロッコ豆のソテー
*マカロニサラダ
*牛蒡のきんぴら
*ウィンナー
でした。
ギバニャン、微妙ですけど^^;
もっと色つければいいのかしら??

c0243321_17264677.jpg
その前は、七夕弁当。
*ミートボール
*コーン
*アスパラ+ハムのお花
*きんぴら
でした。

c0243321_17264841.jpg
またその前のお弁当。
娘のリクエストでハートのお弁当^^
ついでにパパも。さすがにハートはなし。
*胡瓜の酢の物
*牛蒡のきんぴら
*竹輪の磯辺揚げ
*鶏ハンバーグ
*お花ウィンナー
でした。

どのお弁当も完食^^
1学期、たっくさん食べてくれました。ありがとぉー♪

[PR]
by ryobento2 | 2014-07-10 17:31 | おべんと | Comments(0)

ファミリーコースⅡ カレーパン

今月最初のおきょうしつには、SさんとKさんが来てくれました。
この日のパンは、カレーパンです。
c0243321_17184917.jpg
カレーを包むのに苦戦する二人。。。。
そうなんだよねー。
たくさん包みたい。でも、入れすぎると包むのが難しい。
このせめぎあいなのです><
そして、揚げに揚げてもらいました。
熱々のカレーパン、サイコー!!

私のおまけはトマトパスタです。
c0243321_17185360.jpg
デザートは、マンゴープリン。
マンゴーピューレをたっぷり使ってるので、濃厚です♪



[PR]
by ryobento2 | 2014-07-10 17:25 | おきょうしつ | Comments(0)

ファミリーコースⅠ いちごジャムパン

先月の最後のおきょうしつに、YさんとHさんが来てくれました。
この日のパンはイチゴジャムパン。
c0243321_17103057.jpg
みんなと同様、お二人とも成型に没頭。
ジャムはほとんど流れ出ることなく、きれいに仕上がりました^^
私のおまけはアルフレッドクリームのペンネです。
息子君が喜んで食べてくれて、うれしかった♪
c0243321_17103526.jpg
デザートはプリン。
デコ用のフルーツは、ちょうど家にあった無花果とさくらんぼ。
こちらも、息子君気に入ってくれたようで。
カラメルも全く気にせず、食べてくれました。
すごい^m^



[PR]
by ryobento2 | 2014-07-10 17:17 | おきょうしつ | Comments(0)

OCM

先週、小倉に行ってきました。
子供たちはじぃじ、ばぁばと映画に。
私と主人はセールに繰り出したわけですが、お昼は行ってみたかったOCMへ。
c0243321_16584624.jpg
主人は、高校生の時以来だそう^^
たーくさんあるフィリングの中から、2種類選びます。
c0243321_16593136.jpg
私が頼んだのは、オリジナル+チキン。
具材たっぷりでしょ!?食べ応えがありました。
それにオレンジ+トマトのジュース。
オリジナルっていうのは、ミートソースみたいなものなんだけど、
これがうまーい^^
オリジナル+チキンって、定番みたいだったけど、確かに絶妙なおいしさでした☆
c0243321_16593131.jpg
主人が頼んだのは、パストラミ+ポテトサラダ。
半分こして食べたけど、こっちもおいしぃ。
パンもふっかふかでおいしかった^^

パンを焼いてホットサンドにしてもらったり、果物と生クリームの甘いフィリングがあったり、
まだまだ楽しめそう。
いつもたくさんの人が並んでるのがわかります。
また行きたいなぁ^^

[PR]
by ryobento2 | 2014-07-10 17:09 | おそとごはん | Comments(0)

果物三昧

実家から、果物を送ってもらいました。
さくらんぼ♪
c0243321_16263304.jpg
おすそわけしてもらっちゃいました。
ぴっかぴかでしょ^^

娘が大好きな無花果。
c0243321_16263676.jpg
かぶりついてました^m^
私の分と思って皮をむいたのに、ひとつ丸ごと食べられちゃいました><

もう、毎日たくさん食べれて、幸せです!



[PR]
by ryobento2 | 2014-07-10 16:58 | あまいの | Comments(0)

お呼ばれ

ちょっと前になるけど、お友達のまゆさんのおうちにお呼ばれしました。
想像通りの素敵なお部屋です♪
c0243321_14565456.jpg
おいしいお昼御飯もごちそうになっちゃいました。
トマトと紫蘇のカレー^^
カレーに青紫蘇って初めてだったんだけど、
さっぱりして、美味。夏向きのカレーでした。
私、この後、しばらく青紫蘇の料理が無性に食べたくなっちゃて^^;
とにかくおいしかったです。お招きいただき、ありがとぅ♪また遊びに行くねー^^



[PR]
by ryobento2 | 2014-07-10 16:26 | おそとごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite