ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スヌーピー弁当

娘のいも掘り遠足のときのお弁当☆
c0243321_19291297.jpg
*スヌーピーおにぎり
*蓮根のポン酢炒め
*ウィンナー
*ほうれんそうのソテー
*豆のマリネ
*唐揚げ
*ゼリー

次は今週のお弁当。
c0243321_19291182.jpg
*コンビーフハッシュ入り卵焼き
*ピーマンソテー
*ウィンナ
*ミートボール
*ゼリー
調子に乗って、正面に挑戦したら、ただの寝てる犬に。。。。^^;


おまけ
息子の遠足弁当。
c0243321_19213543.jpg
*海老フライ
*アスパラ
*ウィンナ
*大学芋
*ゼリー
でした。

スヌーピー、娘が大好きなんで、いろんなバージョン作れるようになりたいなぁ。。。。。

[PR]
by ryobento2 | 2014-11-06 19:34 | おべんと | Comments(0)

ハロウィン弁当

しばらく更新してなかったので、おべんと画像もたまりまくってます^^;
ハロウィン弁当です。
c0243321_19213532.jpg
*おばけおにぎり
*ミートボール
*お花ウィンナ
*かぼちゃのきんぴら
*オイスターピーマン
*酢の物
c0243321_19213519.jpg
*ジャックオランタン
*豚の甘辛煮
*ウィンナ
*かぼちゃのサラダ
*牛蒡のきんぴら
*ゼリー
c0243321_19213689.jpg
*魔女
*ミートボール
*牛蒡のきんぴら
*大根とカニカマのサラダ
*ウィンナ
*ゼリー
でした。

ぜーんぶ完食してくれて、ありがとうねー^^



[PR]
by ryobento2 | 2014-11-06 19:28 | おべんと | Comments(0)

9歳

息子、先月9歳の誕生日を迎えました。
c0243321_19011838.jpg
ごはんのリクエストは、生ハムとハッシュドビーフ。
息子が大好きなチャプチェとマカロニサラダ、スイートポテト天ぷらも追加で。
リクエストしてたものはもちろんだけど、
チャプチェはすっごく喜んでました^^

夕方、ガトーショコラを作ったんですけど。。。
早く冷やそうとバタバタしすぎて、焼きあがったケーキが真っ二つになって、
洗い桶の中に真っ逆さま!!
c0243321_19011880.jpg
T^T
こんなお姿に。。。
さすがに、これは、子供の誕生日にごめんで済ませるわけにもいかないよね。。。と、
もう一度焼きました><
そして出来上がったのがこちら。
c0243321_19011874.jpg
妖怪ウォッチ。
一回り小さいサイズにしたので、デコのチョコが乗りきらない^^;
しかも、”おめでとう”の文字が入りきらず、苦肉の策で”おめでと”としたつもりが、
どう見ても”おめだ”に^^;
もう、目をほそぉくほそぅぅぅくしてみてください。
自業自得とは言え、きつかったぁ。。。息子が喜んで食べてくれたのが何よりもの救いです。
朝からずっと頑張った甲斐があるってもんです^^
c0243321_19011871.jpg
娘からのプレゼント。
c0243321_19011895.jpg
9歳メダルだって^m^

こないだ産まれたと思ってたけど。
なんだかあっという間の9年間です^^

[PR]
by ryobento2 | 2014-11-06 19:14 | ごちそうごはん | Comments(0)

釣り

最近何度かパパと息子で釣りに行ってました。
1回目の釣果は、鯵12匹。
c0243321_18523014.jpg
手のひらサイズだったので、全部3枚におろして唐揚げに。
鯵はやっぱりおいしいね^^
c0243321_18523071.jpg
2回目はいろいろ。
ボラ、鯵、鯖、メジナ、チヌ。
とりあえず、それぞれに捌いたところで、私は具合が悪くなってダウンT_T
ボラはあらいにしてたんだけど、
臭みが抜けきらなかったらしく、私が寝てる間に唐揚げになってました^^;
別の日に、それ以外の魚は塩焼きにしたんだけど、これもとってもおいしかったです。
りっぱな一食分になってくれました☆


[PR]
by ryobento2 | 2014-11-06 18:58 | おうちごはん | Comments(0)

久住屋

パン教室に来てくれてるHさんオススメの久住屋に行ってきました。
c0243321_18264127.jpg
箸袋までかわいい♪
c0243321_18264188.jpg
まずでてきたサラダの量にびっくり!!
でも、新鮮で、シャキっとしててむっちゃおいしぃ^^
c0243321_18264198.jpg
私が選んだのはハンバーグ。
c0243321_18264120.jpg
主人の生姜焼き。
c0243321_18264064.jpg
息子のカツカレー。
辛かったけど、すごくおいしかったです。次はカレーにするつもり^m^
あ、でも夜は焼き肉になるらしくて、そっちもとっても気になります^^

[PR]
by ryobento2 | 2014-11-06 18:51 | おそとごはん | Comments(0)

パン教室 講師コース

先月、パン教室に行ってきました。
月に一度、私が生徒の日です。
この日のパンは、キャラクターパンでした。
c0243321_20141611.jpg
これは私が作ったもの。
犬やら、パンダやら、ウサギやら。かろうじてわかるかな。。。!?
後はタコとキツネとフグのつもりです^^;
中のフィリングは、黒あん、白あんやカスタードクリーム。
白い部分はマロンの餡子入りのクッキーです。
子供たちは喜んでくれました^^
c0243321_20141673.jpg
新メニューは手前にある南瓜のシートを巻きこんだポティロンクール。
南瓜の種をトッピングしてます。
これ、しっとりしてておいしかった^^
デザートは、ビオレというマスカルポーネとブルーベリーのムースです。
きれいな2色でしょ。
先生のおまけはグレープフルーツ入りのサラダと蕪のグラタン。
グラタン、おいしかった☆私もやろうかなー♪


[PR]
by ryobento2 | 2014-11-06 17:43 | こうしぱん | Comments(0)

ファミリーコースⅡ ピタ

10月のおきょうしつで、Nちゃんが来てくれました。
この日の教室はピタ。
c0243321_12203527.jpg


試作中はずっとずっと膨らまず、もんもんとしてましたが、
なんと!この日はきれいに膨らんでくらましたー♪
c0243321_12203510.jpg
私のおまけは鶏チャーシュー。
c0243321_12203571.jpg
こんな感じで挟んだらおいしいかな。と。
c0243321_12203529.jpg
デザートは、オレンジケーキでした。
ちょっと寒くなってきて、バターケーキの美味しい季節になりました^^





[PR]
by ryobento2 | 2014-11-05 12:29 | おきょうしつ | Comments(0)

焼き肉

魚釣りにいった帰り、パパがどうしても焼き肉が食べたくなったらしく、
魚をさばいた後に焼き肉^^;
c0243321_21345164.jpg
久々の第二食道園♪
c0243321_21345173.jpg
子供たちが小さいころから行ってるお店だけど、やっぱりおいしい^^
子供たちも大満足でした☆



[PR]
by ryobento2 | 2014-11-05 12:20 | おそとごはん | Comments(0)

ファミリーコースⅡ キャロットブレッド

10月のお教室、Sさんが来てくれました。
この日のメニューは、キャロットブレッド。
c0243321_21254952.jpg
手前がSさん。
きれいに丸く焼けました。
メッシュ型って、難しいけど、焼き立てがポロってきれいに外れた時は気持ちいいよねー♪
c0243321_21254992.jpg
私のおまけは茄子とベーコンのパスタ。
c0243321_21254921.jpg
デザートは、オレンジケーキ。
キャロットのオレンジと、オレンジケーキのオレンジ。
ハロウィンカラーです^^




[PR]
by ryobento2 | 2014-11-04 21:33 | おきょうしつ | Comments(0)

ファミリーコースⅠ ピザ

10月のおきょうしつ。YさんとHさんが来てくれました。
c0243321_12544431.jpg
この日のパンはピザ。
トマトソースと、照り焼き、キムチと桜海老の3種類です。
私のおまけは、野菜スープでした。
c0243321_12544417.jpg
デザートは、チョコチップクッキー。
どれもおいしくできました^^


[PR]
by ryobento2 | 2014-11-04 13:54 | おきょうしつ | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite