ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ベーコンチーズクッペ

試作のベーコンチーズクッペ。
c0243321_00271884.jpg
クープをいろんな表情で。
手前の二つがお気に入り^^

子供ウケがよかったら、お別れ会に持って行こうかな♪

[PR]
by ryobento2 | 2015-02-24 00:37 | ぱん | Comments(0)

ファミリーコースⅠ コルネ

2月のお教室に、Sさんが来てくれました。
この日は、コルネ。
c0243321_00180486.jpg
私のおまけは、和風パスタでした。
あ、飲み物はリンゴジュースです。このジュース、おいしくて好き♪
c0243321_00180429.jpg
娘ちゃんがカスタード苦手ってことで、試食分以外はチョコクリームで。
気に入ってもらえたかなぁ??
c0243321_00180482.jpg
デザートはチョコナッツ。
マカダミアナッツ、あったはずなのに、朝から探しても探しても見つからず。。。
ピスタチオになりました。
ごめん。
でも、これはこれで、とってもきれい♪じゃない?

パパまで回って、喜んでくれてればいいな。と思います^^



[PR]
by ryobento2 | 2015-02-24 00:27 | おきょうしつ | Comments(0)

スヌーピー弁当

先週のお弁当はスヌーピー弁当でした。
c0243321_00122516.jpg
*スヌーピーのおにぎり
*鶏団子
*牛蒡のきんぴら
*パプリカのジャコ炒め
*葱ときのこの炒め煮
*スイートポテトサラダ
*ゼリー
でした。
スヌーピー弁当、一番に食べ終わっちゃった♪だって。
完食ありがとうぅ^^


[PR]
by ryobento2 | 2015-02-24 00:17 | おべんと | Comments(0)

お手伝い万歳

最近、娘がお手伝い頑張ってます。
c0243321_00051559.jpg
この日はチョコカンパを。
c0243321_00051597.jpg
そしてそのまま餃子の皮づくり。
c0243321_00051586.jpg
捏ねるの、すっごく上手になりました。
小さい手だけど、一人でこねあげてくれました^^
c0243321_00051553.jpg
週末はキーマカレーを。
玉葱以外はガンガン刻んでくれます。
c0243321_00051583.jpg
ポーズはいいから、手元を見てほしい。。。><
冷や冷やしたけど、きっとこれが登竜門。
もうカレー作れる!と言ってるんで、今度息子と二人で作ってもらっちゃおうかなー^^
c0243321_00111898.jpg
そして、自分で作るとおいしいよね♪
アボカド狙いなんでしょうか^m^

[PR]
by ryobento2 | 2015-02-24 00:12 | おうちごはん | Comments(0)

フライング

バイオリンのお友達が転勤するってことで、
ちょっとしたお別れ会が催される予定だったので、
ミルクハースのサンドイッチを作って行きました。
c0243321_23543785.jpg
右は、パストラミサンド、生ハムサンド。
左はキウイとプラムのジャムサンド。

せっかく作ったけど、本人が予定あり、ってことでこの日のお別れ会は中止><
残念!
でも、来てたみんなにお裾分けしたらおいしい!といってもらえたんで、ま、いっか。
本番は何を作ろうかな~^^;

[PR]
by ryobento2 | 2015-02-24 00:00 | ぱん | Comments(0)

淡路島カレーとニコド

なかなかママ友達をランチでは誘いづらいとこ。
カレー屋さん、そしてラーメン屋さん。
でも、ずっと食べに行きたかったお店があって、
淡路島玉ねぎを使ったカレー屋なんですけど、
今回、お友達からの「カレーが食べたい!」というリクエストがあり、
渡りに船!と行ってきました。
カウンターのみのお店で、ちょっと写真撮りづらかったんで、撮らなかったけど、
思った通りとってもおいしかったです^^

その帰り、フォーラスのニコドへ。
c0243321_23193449.jpg
期間限定でオープンしてました。
おなかいっぱいだったけど、別腹です*)ー(*


[PR]
by ryobento2 | 2015-02-23 23:48 | あまいの | Comments(0)

ファミリーコースⅡ 山型食パン

2月のおきょうしつにNちゃんがきてくれました。
この日のパンは山型食パン。
c0243321_22533832.jpg
Nちゃんの、とってもきれいに伸びて、いい感じに焼けました^^
なんとなんと、奥のへんてこな形のが私の^^;お恥ずかしい。。。orz
c0243321_22533944.jpg
できそこないですけど(><)、私のを試食。
いちぢく、さくらんぼ、プラム、りんご、キウイ。
ジャムをあるだけつけて頂きます。
焼きたて、う、うまぁぁぁぁぁい!!
クラストのサクッと感がたまりません。
c0243321_22533800.jpg
この日のおまけは和風パスタ。
c0243321_22533853.jpg
デザートはチョコトロリ。
これ、名前通りにチョコがトロリとしてます。
かなり好きな味です。
結構リッチな材料なんで、なかなか作れないけど、
おうちでのバレンタインには良さそうです^^

[PR]
by ryobento2 | 2015-02-23 23:17 | おきょうしつ | Comments(0)

ハッピーバースデー

2月は、娘の誕生日♪
娘のリクエストごはんを作りました。
c0243321_22073127.jpg
メインはもちろん!?カレーです^m^
他のリクエストは、ハム、唐揚げ、マカロニサラダ、アボカド。
去年より、メニューが減ってありがたかったです^^

さて、ケーキ。
c0243321_22240860.jpg
リクエストはルルロロでした。
ルルとロロが一番好きな洋服を着せたはずなのに、
名前プレートで見えず^^;
でも、とっても喜んでくれました^^
c0243321_22073191.jpg
このケーキ、中身はコレ!!
クリスマスの時に習った市松模様です♪
中にはさんだのはプラムのジャムと生クリーム。
この酸味がいい味出してますー^^

今回、じぃじ、ばぁばからのプレゼントはお洋服、
義姉からのプレゼントはボディアートとネールのセット、
そして私たちパパとママからはたまごっち。
欲しいものが手に入ってご満悦です^^

娘、誕生日おめでとう~♪
あっという間の6年間。もう6年も経ったなんて信じられないなぁ。
末っ子で、こちらがいつまでも、お子ちゃま扱いが抜けません^^;
でも、これからも元気にすくすく育ってね☆


[PR]
by ryobento2 | 2015-02-23 22:52 | ごちそうごはん | Comments(0)

野菜便

ちょっと前に送ってもらった野菜便。
c0243321_21565469.jpg
ほうれんそう、ターサイ、チンゲンサイ、ブロッコリー、ルッコラ、水前寺菜、キャベツ。
緑色の野菜が盛りだくさん。

葱、ジャガイモ、サトイモ、大根なんかの冬の野菜もまだまだおいしぃです^^
椎茸、とってもきれいでした♪
この日は確か娘の誕生日で、母作のスコーンとアップルパイ付きでした☆
野菜だけじゃなく、これもとってもおいしかったです^^
野菜はいろいろでほぼ食べつくしました。
もうすぐ春の野菜が届くかなー。

[PR]
by ryobento2 | 2015-02-23 22:05 | やさい | Comments(0)

最近のおべんとう

今年に入ってからのお弁当いろいろ。
今年の一発目はやっぱり、羊でしょ!?
c0243321_16023561.jpg
*ショーン風?おにぎり
*きんぴら
*ミートボール
*青梗菜のハム巻き
*ポテサラ
c0243321_16023565.jpg
*ウサギのモフィ弁当
*唐揚げ
*ウィンナ
*竹輪の磯辺揚げ
*なんだろうか、緑の野菜。。。
*大根のきんぴら
*ゼリー
c0243321_16023515.jpg
*オラフおにぎり
*牛蒡のきんぴら
*ブロッコリー
*ポテサラ
*ウィンナ
*豚と葱の漬け焼き
c0243321_16023468.jpg
*鬼オニギリ
*マカロニサラダ
*ウィンナ
*ミートーボール
*きんぴら
*ブロッコリー
このお弁当、先週のなんだけど、結構子供たちに人気があったらしいです。
オニなのに^m^

そして、今日。
c0243321_16023596.jpg
もうすぐ誕生日なんで、バースデー弁当♪
*ケーキおにぎり、ろうそく吹き消す娘&見守る息子のつもりのおにぎり
*焼き肉
*ウィンナ
*ゼリー
*ほうれんそうのナムル
*プレゼントチヂミ
でした。
誕生日とかいいつつ、昨日の残り物をふんだんに^m^

お弁当もあと少し。
頑張ろう^^

[PR]
by ryobento2 | 2015-02-04 16:11 | おべんと | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite