ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

家用パン

いつものパン、今日はまたプルマンと山型を。
c0243321_02282543.jpg
ホワイトラインがきれいに出て、ちょっとうれしい^m^
c0243321_02282593.jpg
先日焼いた、あいりおーさんの真っ赤なポモドーロブレッド。
ピザみたい^^
バジルが効いてます♪

[PR]
by ryobento2 | 2015-07-18 02:32 | ぱん | Comments(0)

お手伝い

子供たち、台風で、一日早い夏休みに入りました。
今年の夏休みは、息子にたくさん料理をさせようと思って。
c0243321_02212511.jpg
お昼御飯作成中。
c0243321_02212521.jpg
葱ときのこを刻んで炒めます。
c0243321_02212531.jpg
チャーハンできたぁ!!
この調子で、チャーハンぐらいなら一人で出来るよ。
って感じになってほしいなぁ^^

ついでに、娘も、宿題のなつのともにあったデザート作り。
c0243321_02212541.jpg
フルーツとヨーグルトのシャーベット。
どっちもおいしく出来ました♪

[PR]
by ryobento2 | 2015-07-18 02:28 | おうちごはん | Comments(0)

ファミリーコースⅢ ホットドッグキディー

先日、Nちゃんがおきょうしつに来てくれました。
c0243321_01585569.jpg
この日のパンは、ホットドッグキディ。
写真がありませんが、サラダをサンドして食べます。
私が夏のセミナーに行った時、マリオ先生が教えてくれたパンです。
作りやすいので、私もしょっちゅう作ってます。
私のおまけは、ジャコと葱の和風パスタ。
c0243321_01585588.jpg
デザートはくるみ饅頭。
これもすごく作りやすくて、おいしかったです。

台風で、子供たちが早帰りするかも、という日だったので、
急いで作りました。
でも、結局、雨降らなかったんで、試食はゆったりー。
たくさんお話できて、良かったです。
ながーい夏休み、お互い、がんばろうね!



[PR]
by ryobento2 | 2015-07-18 02:21 | おきょうしつ | Comments(0)

ファミリーコースⅡ マフィン

7月のおきょうしつにYさんとHさんが来てくれました。
c0243321_01451105.jpg
この日のパンは、マフィンです。
私のおまけは、サラダ。
野菜に、キャロットラペと、生ハム、チーズスクランブルエッグ入り。
デザートは、わらび饅頭でした。

焼き立てマフィン、みんなおかわり^^
おいしかったねー。

YさんとHさん、この日から、ファミリーコースⅡです。
頑張りましょうねー♪

[PR]
by ryobento2 | 2015-07-18 01:57 | おきょうしつ | Comments(0)

上級コース

7月の初め、Hちゃんと、Mちゃんがおきょうしつに来てくれました。
なんというか、、、、感無量です。
c0243321_01340531.jpg
この日のパンは、グラハムブレッド。
私が作ったものを試食します。
のんちゃんが、赤ちゃんから子供になってて、びっくり。
歩いてるしー。しゃべってるしー。
おばちゃん、感動です!
c0243321_01340519.jpg
二人が作ったグラハムブレッド。
オーバルで。
のんちゃん。たらこパスタに夢中です。

デザートは、わらび饅頭。
c0243321_01340560.jpg
のんちゃん、わらびもち、大好きみたい。
たくさん食べてくれました☆

のんちゃん、相変わらずの癒しキャラでした。
たくさんおしゃべり出来て、楽しかったよ。
また来てねー♪

[PR]
by ryobento2 | 2015-07-18 01:42 | おきょうしつ | Comments(0)

マイバースデー

先日、私、誕生日でした。
その週末、主人がごちそうを作ってくれて、家族がお祝いしてくれました^^
c0243321_01063538.jpg
奮発したらしい、カバ。
おいしーい♪
奥にあるのは、子供用のナポリタンと、ポテトです。
c0243321_01063508.jpg
メインのローストビーフ。
主人は、簡単だったー。と言ってましたけど、柔らかくて、むちゃおいしかったです。
ソースも、手作りらしく、いろいろ調整してくれてました。
お肉もまた、奮発したらしいです。
ありがたやぁ。。。
c0243321_01052806.jpg
最後に大人パスタは、シーフードの冷製パスタ。
烏賊も海老も絶妙な火の通り具合!
こういうの作るの、主人のほうが上手なんですよねぇ。。。

c0243321_01063560.jpg
どれも、絶品でほんとにおいしかった!!
誰かが、自分のために作ってくれる料理、すごくおいしかったです。
みんなにお祝いしてもらって、ほんとに幸せ。

ありがとうねー♪


[PR]
by ryobento2 | 2015-07-18 01:31 | ごちそうごはん | Comments(0)

ファミリーコースⅠ ジャムパン

7月のおきょうしつに、Sさんが来てくれました。
c0243321_00530246.jpg
この日のパンは、ジャムパンです。
Sさん、すごくかわいくデコってくれました^^
c0243321_00530284.jpg
私のおまけはたらこパスタ。
c0243321_00530181.jpg
デザートは、水ようかん。
どれもおいしく出来ました♪
娘ちゃん、ジャムパン気に入ってくれたかなぁ~☆

[PR]
by ryobento2 | 2015-07-18 01:04 | おきょうしつ | Comments(0)

ファミリーコースⅠ あんパン

6月の終わりに、Yさん親子が来てくれました。
Yさんとは、結構頻繁にお会いしてるからか、久しぶりな気がしなかったけど、
今年初めてでした。びっくり!
c0243321_00113549.jpg
この日のパンは、あんぱんです。
私のおまけは、たらこパスタでした。
久しぶりだから、忘れてる。っておっしゃってたけど、
二人とも、丸め、上手に出来てましたよー^^
c0243321_00113561.jpg
デザートは、抹茶ゼリー。
暑くなってきたので、さわやかなゼリーがおいしいです♪


[PR]
by ryobento2 | 2015-07-18 00:18 | おきょうしつ | Comments(0)

お久しぶりの福岡いろいろ♪

6月の終わり、子供たちのバイオリン教室で、中央の偉い先生!?が
いらっしゃるということで、教わりに行きました^m^

でも、福岡は本当に久しぶり。とっても楽しみにしてました^^
正直な話。。。子供たちに素晴らしいバイオリン教育をというよりも、
久々の福岡を楽しみたい思いのほうが↑↑↑なのです^^;

昼からのレッスンだったので、朝からはこちらへ。
c0243321_23442218.jpg
イケア。
嫌がる息子を無理やり顔はめさせて、写真撮影^^
とりあえず、いつものアイテムをいろいろと購入。

その後、パンストックでパンを買おうと思い、
行ったんだけど、あまりの行列に言葉を失い、断念orz

なので、全然ジャンル違うけど名島亭でラーメン食べました。

レッスンは、素晴らしかったんですけど、そこそこに退散しまして、天神へ。
まずは、できたばっかりのFlying Tigerへ。
北欧雑貨と思って行ったから、ちょっとイメージとは違ったけど、
子供たちが好きそうな雑貨がたくさんあって、家族みんな楽しめたかな!?
プチプラだしね。

そして、ソラリアの地下にできたDean & Delucaにも行ってきました。
いろんな食材に大興奮でした。
c0243321_08081428.jpg
一番売れてるらしい、煎り酒とか。パケ買いのマスタードとか。
手前のVeckは、豚のリエット。
真中に写ってるクロワッサンはThe City Bakeryで買ったプレッツェルクロワッサンです。
胡麻の風味がたまらないおいしさでした><
私の前に買った人が20個くらい一気に買ってたもんなー。
みんな、おいしいもの知ってるのねー。
c0243321_23442106.jpg
デリでも、おいしそうなのばかりで、目移りしまくり。迷っちゃいます。
定番のラザニア、キッシュ、海鮮オーロラソース!たくさん買い込んで、夕飯にしました。
散財しちゃった^^;
でも、ほんとに楽しかった。
また行きたいなぁー☆

[PR]
by ryobento2 | 2015-07-18 00:10 | おそとごはん | Comments(0)

講師コース

先週は、久しぶりの生徒の日でした☆
c0243321_12093272.jpg
この日は、バターロール10種類の成形。
手前が私のなんだけど、難しかったぁ><
みんな、いろんな成形法を考え付くものですねー^^
c0243321_12093210.jpg
向こう側にある、蹄鉄型のパンは、ヌス・ボイゲルというパン。
クッキーみたいでおいしかったー♪
何個も食べれそうだけど、ナッツやバターの大量に入ったリッチなパンなので危険です><
手前の揚げたのはカレーパン。ファミリーコース2の復習分です。
c0243321_12093223.jpg
いつも素敵な先生のテーブルセッティング☆
テーブルの中央にあるのは、ファミリーコース2の復習のわらびもち。
奥のケーキが、デザートの、木の実のケーキ。
どれもおいしかったけど、食べすぎて、お腹がいっぱいになりました^^;

[PR]
by ryobento2 | 2015-07-04 08:04 | こうしぱん | Comments(1)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite