ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ファミリーコースⅢ チョコマロン

先日、Nちゃんがおきょうしつに来てくれました。
c0243321_23085117.jpg
この日のパンは、チョコマロン、デザートはモンブランでした。
二つとも工程が多いので、最初からバタバタでしたが、
とってもきれいに出来ました。
きれいに伸ばせたね^^
私のおまけはトマトパスタでした。

伸ばすのは、難しいけど、練習あるのみです。
がんばってー^^


[PR]
by ryobento2 | 2015-10-31 23:09 | おきょうしつ | Comments(0)

試作

教室の試作。
c0243321_23075270.jpg
緑が鮮やかなモンブラン。
実は、モンブラン作ったの、初めてだったんだけど、
この口金使ったらこんなにモンブランぽくなる!?なんてびっくりしました。
ちょっとハマりそう^m^
抹茶味、子供たちに大人気でした♪


[PR]
by ryobento2 | 2015-10-31 23:08 | あまいの | Comments(0)

家飲み

友達のちぴろが遊びに来てくれました。
家飲み久しぶり♪
c0243321_23061446.jpg
この日のメニューは、
鶏のチャーシュー、チョレギサラダ、南瓜とサツマイモと胡桃のハニーロースト、
ピーマンとちりめんじゃこの炒め物とかでした。
ハムとワインはちぴろのお土産です♪
c0243321_23061465.jpg
やっぱり鶏チャーシューは子供に人気^^
子供がガッツきすぎてて、ごめんねー。
親子共々、大食いなんで、お恥ずかしい^^;

結局、ビールもワインも2本ずつ。
ゴボチやワサビ豆でお酒が進みました^^
飲んだくれて、昔を思い出す、いい時間です♪
楽しくおいしいお酒でしたー。
また遊びに来てねー☆


[PR]
by ryobento2 | 2015-10-31 23:07 | おうちごはん | Comments(0)

ファミリーコースⅡ モンキーブレッド

先日、YさんとHさんがおきょうしつに来てくれました。
c0243321_23051825.jpg
この日のパンは、二人がとっても楽しみにしてくれてた
モンキーブレッドです。
寒くなってくると、こういうバターたっぷりのものが
食べたくなりますよねー^^
デザートはブルーベリーデザートでした。
c0243321_23051712.jpg
私のおまけは、カルボナーラでした。

ただ、やっぱり、モンキーブレッドのシロップのバターを見ると、
ドキドキする><
でも、おいしくって、パンちぎる手がとまらない!!
矛盾たっぷりのパンですね^m^

是非、おうちで作ってみてね^^


[PR]
by ryobento2 | 2015-10-31 23:05 | おきょうしつ | Comments(0)

パン教室 講師コース

先日、私が生徒のパン教室でした。
c0243321_14280877.jpg
ハロウィン仕様のテーブルがとても華やか。
この日のパンは、コーヒーケーキ。
同じ生地でいろんなフィリングを入れ、いろんな成形をします。
折り込み、巻きこみ方、たくさん勉強になりました。
c0243321_14280888.jpg
復習メニューはシュトーレンとコーヒー大福でした。
デザートはパンプキンチーズケーキです。
そして、先生のおまけは、野菜たっぷりのサラダとトマトペンネでした。

子供たちが早く帰ってくる日だったので、
ゆっくりおしゃべりする時間がなくて、残念><
また次回、よろしくお願いしまーす♪


[PR]
by ryobento2 | 2015-10-15 14:28 | こうしぱん | Comments(0)

栗ごはん

c0243321_14263856.jpg
先日、父から栗をもらったので、栗ご飯にしてみました。
思いのほか、娘が食べてました。
おいしいよね。栗って^^
父、ありがとー♪


[PR]
by ryobento2 | 2015-10-15 14:27 | おうちごはん | Comments(0)

秋のパン

だんだん涼しくなってきて、フルーツの入ったパンが食べたくなってきました。
c0243321_14255271.jpg
木の実のパン。
レーズン、クランベリー、胡桃、アーモンド、カシューナッツ入りです♪


[PR]
by ryobento2 | 2015-10-15 14:26 | ぱん | Comments(0)

秋の食べ物

明日までに、秋の食べ物について作文を書かなきゃいけないから、
今から大学芋を作りたい、と、
英語教室から帰った19:00に言い始める息子。
はぁ????
そんなもの、いままで食べたことあるものでネタ考えろよ。
と思ったけど、しょうがないのでサツマイモを探すと、
ひょろひょろーっと、干からびた芋が出てきました。
これじゃ無理、ってことで、それから芋を買いにorz
c0243321_14241169.jpg
そして、その芋を使って、自分で作ってもらいました。
飴がけ中です^^
c0243321_14241141.jpg
出来上がりー。おいしく出来ました♪
確かに、あっという間に出来上がるけどさ、
もうちょっと早く言ってもらえないものでしょうかねー><


[PR]
by ryobento2 | 2015-10-15 14:25 | おうちごはん | Comments(0)

遠足弁当

今月初め、娘の見学遠足がありました。
高崎山で猿を見て、うみたまごでアソビーチに行ったそうです。

そして、この日のお弁当は、
c0243321_14231593.jpg
*にっこりおにぎり
*ミニハンバーグ
*ウィンナー
*ポテサラ
*アスパラ
*牛蒡の金平
*ゼリー
でした。
もちろん、完食。
全然足りなかった、そうです^^;
おにぎり、結構大きめだと思うんだけど。。。


[PR]
by ryobento2 | 2015-10-15 14:23 | おべんと | Comments(0)

ヴィラデッラキエーザ

久しぶりに主人が平日お休みでして。
一緒にランチ行ってきました。
アシュット狙いのつもりが開いてなかったんで、ヴィラデッラキエーザに行きました。
私が頼んだビスマルク。

c0243321_12005246.jpg
トロトロ卵って聞いたら、食べるしかないよねー^m^
ボリュームあっておいしかったです。
c0243321_12005288.jpg
主人はサーモンとほうれんそうのクリームパスタ。
幅広のフェットチーネに濃厚なクリームが絡んでて、これもおいしかったです♪

大好きなヌガー入りのアイスも食べて、子供たちには内緒の満足ランチとなりました^^

[PR]
by ryobento2 | 2015-10-01 12:05 | おそとごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite